<ミッキー&ミニー>野菜たっぷりハンバーグ ©Disney

「つくった人が自分の子どもに食べさせられる食材のみを食卓へ」をコンセプトとした、食品宅配サービス「Oisix(オイシックス)」

子どもたちの“食の未来”を創造し、より良いものにしていくための活動「Table for Tomorrow」が始動しました。

今回のプロジェクトテーマは“家族で食に関わる”

ディズニーの人気キャラクターを通し、子どもが楽しく主体的に“食”に関わりたくなるようなミールキット「家族でつくるKit Oisix」の登場です。

フォトギャラリー【写真】「Oisix(オイシックス)」初のディズニーコラボ 子どもたちの“食の未来”を創造する「Table for Tomorrow」が始動
  • ランチョンマットとピック、ハンバーグ用の型
  • <ミッキー&ミニー>野菜たっぷりハンバーグ
  • 家族でつくるKit Oisix<ミッキー&ミニー>野菜たっぷりハンバーグ
  • レシピBOOK
  • オイシックス

家族でつくるKit Oisix

<ミッキー&ミニー>野菜たっぷりハンバーグ ©Disney

第1弾は、ミッキー&ミニーの形の野菜たっぷりハンバーグ。

「こんなに可愛いハンバーグが作れるの!?」と胸が躍りますよね。

ハンバーグとマッシュポテト、添え野菜を作る必要量の食材とレシピがセットになっています。

レシピBOOK ©Disney

レシピは、子どもにも分かりやすい用語で書かれています。

漢字には全てふりがなが振ってあるため、平仮名が分かれば読むことができます。

写真やイラストも多く、「チャレンジしてみよう」という気持ちにさせてくれそう!!

子どもが積極的に関わりたくなるもの

ランチョンマットとピック、ハンバーグ用の型 ©Disney

自ら触れて調理した野菜は、子どもにとって特別なもの。

付属のランチョンマットには、野菜の育ち方が描かれているので、興味を持ってくれたチャンスを取りこぼしません。

理解が深まると、たとえ苦手な野菜でも愛着が湧いてくるのではないでしょうか。

「調理・盛り付け・配膳」すべてに子どもが積極的に関わりたくなる要素が盛り込まれていて、大人までワクワクしてきます。

ヤマト運輸のクール宅急便で届く!!

「Oisix(オイシックス)」の魅力の一つが、ヤマト運輸のクール宅急便で届くということ。

配送の日時指定ができるので、必要な時にピンポイントで頼めるのが嬉しいです。

子どもたちの“食の未来”

家族でつくるKit Oisix<ミッキー&ミニー>野菜たっぷりハンバーグ ©Disney

「子どもに良い食の体験をさせてあげたい。」

そう思っても、何をすればいいのか悩んでしまう方も多いのでは?

「家族でつくるKit Oisix」は、難しく考えがちな「食育」の概念を変えてくれたように思います。

「食」に関わる体験が、楽しく幸せであることが、子どもにとって「良い食」なのだと感じました。

このような体験が、子どもたちの“食の未来”を創造し、より良いものにしていくのでしょう。

商品名: 家族でつくるKit Oisix<ミッキー&ミニー>野菜たっぷりハンバーグ
販売期間:
2020年11月12日(木)午前10:00~12月3日(木)午前9:59 ※新規購入者対象
2020年11月12日(木)午前10:00~11月26日(木)午前9:59 ※Oisix定期会員対象
いずれも予定数に到達し次第、販売終了
価格: 2~3人前 1,790円(税込:1,933円)
対象年齢: 4歳以上

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます