好きな人から恋愛相談を受けると「脈なし」だとショックを受けますよね。

恋愛対象外だと諦めがちですが、人としていい印象を持たれているのは確かです。

そこで今回は、筆者の友人の経験談を参考に、恋愛相談役から彼女になる大切なポイントについてご紹介していきます。

ぜひチェックしてみてくださいね。       

実録!好きな人の“恋愛相談役”から彼女になった女性の経験談

「好きな人から『二人きりで相談したいことがある』と言われ、アドバイスして好きアピールをしようと浮かれていました。

すると『同僚の○○さんを誘いたいんだけど……』という恋愛相談で、間接的にフラれ頭が真っ白に。

でも『映画なら誘いやすいよ』と答えると『相談して良かった』と言われて。

それからも相談に乗りつつ、タイミングを見て『好きなんだ』と告白してみたものの、案の定『友達にしか見られない』と。

何回か告白してそのたび困った顔をされたから『気持ちを押し付けているだけだ』って気がついて。

それからは相手の幸せを願うことにしたら、向こうから『あなたの大切さがわかった』と告白され、付き合うことになりました」

筆者は友人から「いい人止まりだから」といつも聞いていたので、これ以上進展はないものだと思っていました。

しかし、相談役から彼女へとステップアップしたのは、相手の心を大きく動かすポイントがいくつかあったからではないでしょうか。