©︎ 2021 Disney

ディズニー映画『モアナと伝説の海』から、モアナの相棒ヘイヘイにまつわるトリビアをご紹介!

ヘイヘイを守るため見つけた結論は「IQを下げる」

©︎ 2021 Disney

『モアナと伝説の海』でモアナと一緒に旅をするニワトリのヘイヘイ。

この映画の初期バージョンでは、ヘイヘイは賢く生意気な存在として描かれていましたが、このキャラクターには独創性が足りないとフィルムメーカーたちは感じていました。

ヘイヘイを完全に排除しようという動きが何度かあったことを受けて、ストーリー・チーム内の少数メンバーがこのキャラクターを残す方法を考えるため、数日間のブレインストーミングを行ないました。

解決法は彼のIQを下げるというもの。

彼らの提案は多くの笑いを生み、ヘイヘイは最終的に残されることになりました。

そんなヘイヘイの名前は太平洋諸島の言語が由来となっており、「ニワトリ」という意味。

そのままですね。

モアナのもうひとりの相棒、プアは「花」という意味もありますが、「ブタ」の省略語とも考えられるとか。

 

モアナと伝説の海
ディズニープラスで配信中

「ウレぴあ総研 ディズニー特集」は、ディズニーファンによる、ディズニーファンのための「ディズニー特集」です。ウレぴあ総研の中でも、選りすぐりのディズニーマニアが集結。“ディズニー好きを、もっとディズニー好きに” を合い言葉に、ディズニーの魅力を発信していきます!

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます