「みなさまのお墨付き」和菓子シリーズ

日本では四季折々の和菓子が楽しめますが、なかでも春は一年で一番和菓子が美味しい季節といわれています。ピンクやグリーンなど可愛い色合いの和菓子がスーパーなどにも並びます。

さまざまなメーカーの和菓子の中でも、一般消費者が参加する消費者テストで支持率80%以上を得たものを商品化した、西友の「みなさまのお墨付き」シリーズが注目を集めています。

そんな「みなさまのお墨付き」商品の中から、今回は支持率90%以上の「和菓子」をご紹介します。

もっちりかしわ餅 (こしあん)4個(238円)

もっちりかしわ餅 (こしあん)3個 税抜 198 円

【支持率 93.6%】の『柏餅』は、餅のもっちりとした噛みごたえと、のど越しの良いこしあんが人気。

こしあんの他に、「つぶあん」や「みそあん」入りがあり、どれも支持率90%以上! 柏の葉の香りもしっかり楽しめます。

ひとくちおはぎ(つぶあん・きなこ)各3個(198円)

ひとくちおはぎ(つぶあん ・きなこ)3個+3個 198 円

【支持率 94.2%】の『ひとくちおはぎ』は、一口サイズで食べやすいおはぎです。

食後や3時のおやつはもちろん、仏壇やお墓のお供えにも丁度よく、故人と半分こして食べられるのが嬉しい。お彼岸やお盆の時には特におすすめ。