石川県のご当地グルメ「ハントンライス」が全国区じゃないのはおかしい!

2014.10.2 12:00

まだウレてないけど、もうすぐウレるであろう「ウレの夜明け前」なモノやヒトを紹介するコーナー「ウレかけリサーチ」。今回目を付けたのは、石川県のご当地グルメ「ハントンライス」! さっそく調査したいと思います。

こんにちは! ウレかけリサーチ、調査員のセブ山です! 決して「絵画」ではないですよ!

「ウレかけリサーチ」とは、まだウレてないけど、もうすぐウレるであろう「ウレの夜明け前」なモノやヒトを紹介するコーナーです。

そんな「ウレかけリサーチ」が今回、目を付けたのがこちら!

 

「ハントンライス」


何やら聞き慣れない言葉ですが、「ライス」とあるので、おそらくお米を使った食べ物だろうというのは予測できますが…。

でも、ハントンが何を意味するのかはまったくわかりません。

「トン」だから豚肉?

 

というわけで今回は、「ハントンライス」について調査したいと思います!

それでは、さっそくリサーチに参りましょう!

 

(撮影場所:金沢21世紀美術館)

※金沢21世紀美術館も最高に楽しかったです。
※でも、金沢21世紀美術館はもうすでに「ウレている」ので今回は紹介しません。


 

そんなわけで、石川県にあります「グリル オーツカ」さんにやってきました!

看板に控えめに書かれた「昭和32年創業」という文字からもわかるように、老舗の洋食屋さんです! なんとこのお店、ハントンライスの名店なのだそうです。
 

 

そして、お店の前には長蛇の列が! 平日の昼間だというのにスゴイ!

どうやら、石川県ではすでにウレているみたいです!!

 

 

それでは、僕もさっそく行列に…。

…ん?

あっ!!!!

 

全国放送のテレビ番組が取材に来てるぅ~~~~!!!!

スマとかステーションがつくタイトルの番組スタッフが、行列に並んでいる人にインタビューしているぞぉ~~~~!!!!

これは、まさに「ウレかけ」ている瞬間を捉えた貴重な瞬間だぁ~~~~!!!!

やっぱり「ハントンライス」は全国区でウレかけているんだぁ~~~~!!!!

いま人気の動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント