“飛び出し坊や”発祥の地へ! 変わり種看板を探してきた

みなさんは“飛び出し坊や”って知っていますか? 発祥の地である滋賀県で、さまざまな変わり種飛び出し坊やを捜してみました!

オモトピアをご覧のみなさん、こんにちは。吉本ユータヌキです。

突然ですが、みなさんは“飛び出し坊や”って知っていますか?

知らないという方も、写真を見れば恐らくピンとくるはず…。

 

 

 

そう! 道路の端によく立っている『子どもが飛び出してくることもあるので気をつけましょう!』と車を運転する人に注意を促す看板です。

最近この“飛び出し坊や”が巷で話題を呼んでいるということを聞きつけたので、ミーハーである僕は発祥地の滋賀県中を駆け巡り、いろいろと調べてきました!

まずは“飛び出し坊や”について詳しい情報が得られるという滋賀県東近江市にある“八日市福祉センターハートピア八日市”に向かいました。

どうやら、飛び出し坊やのグッズなども販売しているそう。せっかくなのでグッズを買い、モチベーション上げていきたいところです! すごい楽しみ楽しみ!

 

 

 

 

 

臨時休館。

そんなことあります? 玄関の工事のためだけに休館します? 僕、休日にわざわざ4時間かけて自転車で来たんですけど。サドル硬くて膀胱が壊死寸前なんですけど。

こうなったら街中をひたすら走り自力で情報をつかむっきゃない! ってことで“飛び出し坊や”を求め滋賀県をぶらぶらしてみました。

すると、すっごいたくさんの“変わり種飛び出し坊や”がいたので、みなさんにご紹介していきたいと思います!

では、さっそくいってみましょう!

いま人気の動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント