あなたは大丈夫? Twitter依存度チェックを作ってみた

みなさんは『Twitter』をやっていますか? 他人と繋がる楽しさ、寂しさからの解放などから依存者が続出しているようです。そこで今回はTwitterの依存度CHECKを作りましたので、当てはまると思う方はぜひチェックして、利用頻度について見直してみてください!

オモトピアをご覧のみなさん、こんにちは。吉本ユータヌキです。突然ですが、みなさんは『Twitter』をやっていますか?

常にどこかで誰かが情報を発信し続けるということで、見ていないと時代の波に取り残されてしまうという危機感や他人と繋がる楽しさ、寂しさからの解放などから依存者が続出してしまっているようです。

僕もその内の1人で、スマホの電池の94%はTwitterで消耗しています。

 

 

ということで、Twitterの依存度CHECKを作りましたので『私Twitterに依存し過ぎてしまっているのでは…?』と思う方はぜひチェックして、利用頻度について少し見直してみてください!

 

 

Twitter依存レベル1

『更新』が手癖になっている

これは一種の痙攣(けいれん)です。タイムラインが動かないと「自分以外の人の時が止まってしまったんじゃないか?」と不安になってしまいませんか?

しかし、そんなことはありません。時が止まることなんてないのです。それはただの憧れです。欲望です。『時間よ止まれ』シリーズの見過ぎです。いいですよね、あれ。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント