どんどん夏らしくなっていますが、ボディ作りは万全ですか? 水着になれますか? 人前ではムリでも、とりあえずは彼の前で自信を持って脱げますか?

「やっべぇ……」と思っている方でも、今から毎日続けたら2週間程度で変化を実感できるはず! 実際にここ1ヶ月、筆者が参考にして効果を実感しているエクササイズやダイエットに関する情報を発信しているInstagramアカウントをご紹介します。

1)AYAさん(@aya_fitness

芸能人・モデルの専属トレーナーを務めており、先日放送された『KUNOICHI』(TBS系)にも出場し、鍛え抜かれたボディを披露されていたAYAさん。

トレーニングの内容を、Instagramだけでなく、テレビや雑誌などを通して、多方面に惜しみなく提供されています。5月には『趣味どきっ!』(NHK Eテレ系)でボディメソッドを公開され、50代のおばさま世代からも「エクササイズが分かりやすくて、やりやすい!」と人気です。

AYAさんの魅力は、その人それぞれのレベルに合わせた、スケールアップできるトレーニング方法。「ダイエットにいい」と聞いて実践している人は多いですが、やはり正しい方法でないと効果が出ないですし、続けるのは難しいもの。

そんな定番エクササイズの正しいやり方や、慣れてきてからの負荷を上げる方法までをも教えてくださるので、ずっと効果を実感できるんです!

また、エクササイズについてだけでなく、取り入れやすい食事内容やファッションも投稿されているので、ぜひ参考にしてみてください。

2)寝る前にできる3分ヨガ(@kiela_beauty

「運動がもともと苦手なんです」、「そんなにトレーニングする時間をとりたくない」、「なるべくしんどくないものをしたい」という人にオススメのアカウントです。

パーツごとの引き締めに効果的なゆったりとしたヨガポーズを中心に紹介されているため、運動が苦手な人にはピッタリ。

「こんなポーズで効く?」と思われるかもしれませんが、実際にやってみると筋肉がじんわりと刺激されているのを感じられるはずです。

また、そこまでハードなものがないので、ちょっと気分が乗らない日なんかにも取り入れやすいのではないでしょうか。

このページが気に入ったら、フォローしてね!!