『ディズニーパークの夜明け』ディズニープラスで配信中 © 2021 Disney

神秘的なテーマパークの夜明けの様子を、贅沢に観られる『ディズニーパークの夜明け』。

75分かけてたっぷり楽しめるのが魅力ですが、ただ流すだけだと、意外と飽きてしまうもの…。

そこで今回は、本作をお供に楽しめる"活用術"をご紹介!

普段の生活に、心が洗われる『ディズニーパークの夜明け』を添えてみませんか?

3つの"夜明け"が楽しめる!

本作では、ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート(WDW)内のマジックキングダム、ディズニー・アニマルキングダム、そしてEPCOTの夜明けの様子を見ることができます。

現在は3ヶ所だけですが、そのうち他のパークや、もしかしたら日本のものも、順次配信されるかも…?

期待に胸が膨らんでしまいますね!

『ディズニーパークの夜明け』おススメ活用術

1.ヨガのお供に

早回し等は使わず、本当に夜が明けるまで、じっくり映像を楽しめる本作。

BGMもヒーリング系なので、実はヨガにピッタリなんです。

特にモーニングヨガと相性が良く、癒しの映像と音楽で、心が解放されて行く快感を味わえます。

15分かけてじっくりストレッチを入れ、45分かけて眠っていた身体を起こしつつヨガのポーズを取り、最後の15分でお休みのポーズ。

75分と言う本作の時間も、バッチリ合うんですよね。

昨今の情勢で、テレワーク等でなかなか切り替えが難しい人も多いと思います。

いつもより少しだけ早起きして、ヨガで心を解放し、美味しいコーヒーでも入れて、いざお仕事へ。

これ、かなりおススメです!

2.ゆったり読書のBGMに

穏やかな映像と癒しのBGMは目にも耳にも優しく、うるさくないので、静かな読書タイムにぴったりです。

活字を追うのに疲れたら、時々パッと顔を上げてみて。

少しずつ明るくなっているパークの様子が目に入り、とっても癒されます。

ジワジワ夜が明けて行くので、明るすぎない映像に目も休まり、読書が捗ってしまうこと、間違いなしです!

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます