「ダッフィー&フレンズのサニーファン」身に付けグッズ ©Disney(撮影/ だふねこ)
フォトギャラリー【写真12枚】TDS「ダッフィー&フレンズのサニーファン」身につけグッズ
  • 「ダッフィー&フレンズのサニーファン」アロハシャツ
  • 「ダッフィー&フレンズのサニーファン」ハット
  • 「ダッフィー&フレンズのサニーファン」キャップ
  • 「ダッフィー&フレンズのサニーファン」ヘアバンド
  • 「ダッフィー&フレンズのサニーファン」身に付けグッズ

東京ディズニーシーでは、2021年6月1日から9月2日まで「ダッフィー&フレンズのサニーファン」のスペシャルグッズを販売中。

約35種類のグッズの中から、夏のパークにピッタリなアロハシャツ、ハット、キャップ、ヘアバンドをご紹介、使用感も徹底レポート!

どれも可愛く、オススメです!

アロハシャツ 4200円

「ダッフィー&フレンズのサニーファン」アロハシャツ ©Disney(撮影/ だふねこ)

ユニセックスS、M、Lの3サイズ展開。

Sサイズ 身長155~165センチ、胸囲80~88、胴囲68~76。

Mサイズ 身長165~175センチ、胸囲88~96、胴囲76~84。

Lサイズ 身長175~185センチ、胸囲96~104、胴囲84~94。

デザイン紹介 & チェックポイント

「ダッフィー&フレンズのサニーファン」アロハシャツのデザイン ©Disney(撮影/ だふねこ)

アイボリーとベージュの中間位の地のシャツに、ダッフィーたちの総柄。

オル・メルからウクレレを教えてもらって一緒に弾いているダッフィー。

オルくんは、左利きのようで、ウクレレの向きがダッフィーと違いますね。

シェリーメイ、ジェラトーニ、ステラ・ルーの3人はお顔だけ。

周りには、ハイビスカスの花、ヤシの木、ウクレレ、パイナップル、葉っぱ、貝殻などの柄。

アロハシャツにふさわしく、ハワイっぽい。

ケープコッド代表の灯台と、ヨットも。

メイちゃんとルーちゃんが作ったのかな!? 貝殻のペンダントもある!

Music is fun! と、ALOHA! の文字、虹色の五線譜が波のように流れているのも、夏気分をアップしてくれます。

「柄の出方が違うからお気に入りを見つけてね」と公式にあったので、胸のところにダッフィーとオルくんがいるものを購入しました。

後で確認したら、表面にあるメイちゃんのお顔が全部逆さま~!

裏面には、逆さまじゃないお顔もありました。

超重要ポイントだったのに、チェックし忘れたのが、ちょっとショックです。

「ダッフィー&フレンズのサニーファン」アロハシャツ(背面) ©Disney(撮影/ だふねこ)

着心地 & お手入れは!?

買ってすぐレジで、タグなど外してもらい、着て、ダッフィーたちに会いに行きました。

着心地は…

とっても良いです!!

一瞬、ヒヤッとして、サラッとしていて、とっても軽い。

素材…レーヨン100%。

思わずお洗濯表示を見てしまいました。

手洗い不可~。

ということは、クリーニング!?

または、汗を止めるしかない!?

水に弱いということは、怖くて消臭剤もシューシューできない。

とりあえず、インナーを着て、アロハシャツを羽織り、暑くなったら脱ぐを繰り返し、帰ったら陰干しをしました。

アロハ愛好家の方々のご意見をたくさん調べましたが、自己責任でのお洗濯方法は、とにかく水につける時間をできる限り短く、タオルドライなどして、手間がかかりそうです。

クリーニング代は400~600円くらい!?

皆さん、どうするか悩みどころですね。

でも、綿のアロハだと形が硬くなるし、あのテロっとした感じがいいので、やはりレーヨンなんだろうな。

以前から人気のミニーちゃんたちのアロハもレーヨンでした。

みんなにおすすめしたい!

発表時は、ちょっと地味!? と思いましたが、優しい色合いで、どなたにも似合うと思います。

お友だち同士、カップル、ご家族、ぜひぜひ、お揃いで着てほしいな。

絵のタッチも、初めは、今までにないタイプに驚きましたが、だんだん味があって良く思えてきました。

よく和風な柄もあるアロハにピッタリな絵を選んだのだろうなと感じました。

夏のインには必ず、そして、いつか、ハワイにも着ていきたいです!

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます