夏になると食べたくなるのが、さっぱりとしていて美味しい「冷し中華」。
中でもコンビニの冷し中華は手軽に食べることができ、味も美味しいことから毎年大人気の商品です。
今回は、大手コンビニ3社、セブン-イレブン、ファミリーマート、ローソンの冷し中華を食べ比べし、実際の味や感想を比較レビューします。
暑くなってきたこの時期に、ぜひ美味しい冷し中華で夏を味わってくださいね。
【セブン-イレブン】6種具材を楽しむ冷し中華
セブン-イレブンの「6種具材を楽しむ冷し中華」は、専用玉子を使った錦糸玉子、チャーシュー、きゅうり、もやし&木耳ごま油和え、わかめごま和え、紅生姜の6種の具材が入ったボリュームたっぷりの冷し中華です。
価格
セブン-イレブンの「6種具材を楽しむ冷し中華」の価格は税抜き460円です。
こちらの冷し中華は、北海道、東北、関東、甲信越、北陸、静岡県、中国、四国、九州、沖縄の地域で販売されています。
ワンコインで購入できる手軽さと具材、麺のボリュームから考えるととてもコスパの良い商品だと思います。
栄養成分
セブン-イレブン「6種具材を楽しむ冷し中華」の栄養成分は以下の通りです。
栄養成分 熱量:570kcal、たんぱく質:22.3g、脂質:11.4g、炭水化物:96.9g(糖質:92.3g、食物繊維:4.6g)、食塩相当量:4.8g
カロリーが若干高めですが、お腹が空いたランチなどには満足感もありぴったりの商品です。
実食レビュー
早速セブン-イレブンの冷し中華を実食してみると、まずはその具材のボリュームに驚きました!
なんといってもボリューム感のあるたっぷりのチャーシューが嬉しいポイント。
錦糸玉子も大きく太めで、きゅうりやその他の具材もたっぷりと入っています。肝心の麺もつるつると喉越しよく、スープと絡んでとても美味しくいただくことができました。