みさわ/焼いて食べるホルモンは全部で6種類あり、一番人気は名物のトロテッチャン。コラーゲンたっぷり!

最強のホルモンはコレだ!

赤身肉や霜降り肉とは別の魅力を持つホルモン。バラエティ豊かな食感や味をとことん楽しむ、安くてうまい庶民の味方! ぴあMOOK「東海肉の店」から選りすぐりの名店をご紹介します。

フォトギャラリー新鮮ホルモンを焼肉で!厳選名店フォトギャラリー
  • みさわ/焼いて食べるホルモンは全部で6種類あり、一番人気は名物のトロテッチャン。コラーゲンたっぷり!
  • みさわ/(左から)上テッチャン 牛の大腸842円。コリコリとした食感が特徴。脂のないほうをしっかりと焼いてからひっくり返す。/焼きレバー 栄養価の高い部位。ほとんど臭みがなく、鮮度のよさを実感できる。焼き加減が重要!734円/トロテッチャン 牛の小腸734円。コリッとした食感と、口の中で弾けるような脂の甘さがヤミツキになる。/ハツ 牛の心臓。脂は少なく、歯切れのいい弾力があり、食感と味わいが楽しめる。626円
  • みさわ/和モダンで上品な店内。各席に取り囲まれるように、中央にキッズルームを配置している。
  • 徳川ホルモンセンター/国産牛脂つき小腸 国産牛脂つき小腸421円脂がたっぷり。ぜひ試したい一品
  • 徳川ホルモンセンター/国産ハツ 鮮度が命のめんこいハツ646円も、品質管理を徹底し最良の状態で提供。

愛知・阿久比町「焼肉茶屋 みさわ」

(左から)上テッチャン・牛の大腸842円。コリコリとした食感が特徴。脂のないほうをしっかりと焼いてからひっくり返す。/焼きレバー・栄養価の高い部位。ほとんど臭みがなく、鮮度のよさを実感できる。焼き加減が重要!734円/トロテッチャン・牛の小腸734円。コリッとした食感と、口の中で弾けるような脂の甘さがヤミツキになる。/ハツ・牛の心臓。脂は少なく、歯切れのいい弾力があり、食感と味わいが楽しめる。626円

絶品ホルモン狙いなら木曜日にGO

和をテーマにした落ち着きのある空間と親しみやすい味付けで、年配客やファミリー層にも人気の焼肉店。

看板メニューはファーストオーダー時に1人1人前のみ注文できる日替わり特撰4種盛合せ1,080円だが、ホルモンにも並々ならぬこだわりを持っている。取り扱うのは牛ホルモンのみ。1頭分買ったホルモンを、指定牧場から毎週木曜日に定期便として入荷しているのだ。

入荷は週1回と決まっているため、売り切れてしまったら次の入荷日まで品切れに。とことん新鮮なホルモンを味わいたいなら、木曜日に出かけるのがいいだろう。届いたばかりのホルモンを早速味わうことができる。

焼きメニューだけでなく、生のまま食べられる生せんまいとハツのお刺身各734円も用意。コリコリとした独特の食感とさっぱりした味わいは、鮮度に自信があるからこそ楽しめる。

人気ランチ

日替わり6種の焼肉ランチセット 1,706円
ご飯のお代わり自由
提供日 毎日

和モダンで上品な店内。各席に取り囲まれるように、中央にキッズルームを配置している。

0569・48・0088
愛知県知多郡阿久比町白沢上蔵々19-7
11:00~14:30(LO13:30)、17:00~23:00(LO22:00)※土・日曜、祝日は11:00~、16:00~24:00(LO23:00)
無休
クレジットカード 可
予算 昼1,500円、夜4,500円
86席
名鉄河和線巽ヶ丘駅より徒歩5分