長い間彼氏がいない女性がはまりがちなNG行動

シングルの状態が長く続くと、気がついたときには、ついネガティブモードに。「新しい恋がしたい」と言いながらも心の扉は閉じたままでは? なかなか出会えない原因がすべて自分のせいとは限りませんが、潜在意識が関係している可能性も否定はできません。

新しい恋をしてはいけない、そんな資格は自分にはないと感じているなら、そろそろそのメンタルブロックを外してみませんか?

友人に紹介を頼みすぎて距離を置かれる

周りが結婚ラッシュを迎え、あっという間に次は出産ラッシュ。本当は自分も結婚したいのになかなかご縁がないとなると、少しずつ焦りをコントロールできなくなっていきます。友人に「誰か紹介してほしい!」と頼みこみすぎると、場合によっては相手から距離を置かれるケースも……。

友人が既婚者で子育て中なら、なかなか紹介をする時間的な余裕がありません。何度もしつこく頼まないことが、友人との関係性を保つうえでのポイントです。

占いに何度も通ってしまう

占いは統計学のような側面もあり、たしかに当たるときはすべて当たります。しかし占い通りにすべての物事が進むかというと、それもまた違ってきます。シングルの状態が長く続くとどうしても寂しさでいっぱいになるときがあります。

そんなときに優しい占い師さんの言葉が心に沁みるのもたしかですよね。占いに「依存」すると、本来の自分らしさを見失う可能性もあります。あくまでも一つの参考意見として、たまに気分転換も兼ねて占いに行くくらいでも良いのでは?