ディズニー実写映画最新作『ジャングル・クルーズ』が、2021年7月29日(木)映画館 & 7月30日(金)ディズニープラス プレミア アクセス公開されます。
公開を目前に控え、アメリカではディズニーランドでワールドプレミアを開催!
日本では完成披露試写会にミッキーとミニーが駆けつけました。
本家ディズニーランドで“夢のワールドプレミア”
『ジャングル・クルーズ』ワールドプレミアは、2021年7月24日(現地時間)に開催されました。
ディズニーランドの定番アトラクション「ジャングルクルーズ」から誕生した映画ということで、ワールドプレミアの舞台はカリフォルニア州アナハイムのディズニーランド・パーク。
ディズニーランドで映画のワールドプレミアが行われるのは、同じくアドベンチャーランドのアトラクションから誕生した映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』以来、4年ぶりです。
会場のディズニーランドにはレッドカーペットが敷き詰められ、ディズニーのカチューシャやキャップを被った大勢のファンが集結。
主演のドウェイン・ジョンソンとエミリー・ブラントの2人は、アトラクション「ジャングルクルーズ」の船に乗って、スキッパー(船長)たちから歓迎の祝福を受けながらサプライズ登場しました。
まるで映画の中から飛び出してきたような、ディズニーランドでしか実現できない豪華な演出に会場は熱狂しました。
アトラクションから生まれた映画に出演するのが夢だった
会場となったディズニーランド・リゾートは、2021年4月30日に約13ヶ月ぶりの営業再開を果たしました。
今回ファンを迎え入れたイベントを開催。
エミリーは「ワクワクするし、それでいてとても温かい、開放的な気分にさせてくれているわ。こうやってみんなで集まることがまた出来て、とても素晴らしい気分だわ」と興奮が収まらない様子。
アニメーション映画『モアナと伝説の海』ではマウイの声を演じたドウェイン・ジョンソンは、アトラクションから生まれた作品に出演することが夢だったそう。
「本当に夢が叶った気分だよ。俳優の仕事を始めたころ、『パイレーツ・オブ・カリビアン』を見て、“ああ、いつか僕もあんなアトラクションをベースにしたあんな映画ができたらいいなあ”と思った。それが見て、こうやって最高の俳優陣と一緒に作品を作ることができて、みんな素晴らしい仕事をしてくれて、こういう場を持てて、夢が叶った気分。こうしてコロナ禍を乗り越えて、向こう側に行こうとするときに、こういう場を持ててとても特別な気分さ」と長年の夢が叶い、ファンを招いたイベントを開催できる喜びを熱く語りました。