セブン-イレブンの「お店で揚げたカレーパン」はご存知ですか?
今、東京・神奈川・東海地方の一部店舗で販売されている、大人気のパンなんです。
その名の通り、お店で揚げているカレーパンは、揚げたてアツアツを食べられるとSNSでも話題に。
今回は、そんな「お店で揚げたカレーパン」を実際に購入し、レビューします!
セブン-イレブンの「お店で揚げたカレーパン」とは?
セブン-イレブンのパンは通常、パンコーナーで袋に入った状態で販売されています。
しかし、お店で揚げたカレーパンはその名の通り、お惣菜のようにお店で揚げることで、できたてを楽しめるカレーパンなのです。
値段は税込み149円で、特定の地域の一部店舗限定で販売されています。
「コンビニで揚げたてのカレーパンが食べられる」と、いまSNSでも話題になっている注目の商品ですよ。
実際に買ってみた
お店で揚げたカレーパンは、からあげやアメリカンドッグなどが陳列されている、ホットスナックの棚の中にありました。
他の食品と同じように、自分で取るシステムではないので、レジで直接店員さんに注文する必要があります。
筆者が購入したときは、「あたためますか?」と店員さんが聞いてくださり、レンジで加熱してくれました。
アツアツの揚げたてカレーパンを楽しみたい方は、あたためて食べることをおすすめします。
味は?
持ち帰り、早速食べてみます。
お店で揚げたカレーパンは、真上から見るとキレイな丸の形です。
大きさは、だいたいこぶし一個分くらい。
ボリュームたっぷりなので、これ一つでも十分満足感がありますが、他のパンやサラダを加えても、丁度いいくらいのサイズ感だと思いました。
手で半分に割ってみると、中はカレーがたっぷり!
ルーは、今にもこぼれ落ちてしまいそうなほどたくさん入っていて、食欲をそそるスパイスの香りが一気に広がります。
中のカレーは茶色系で、ごろごろっと具が入っている感じではなく、煮込まれてとろとろになった、お肉と野菜がぎっしり詰まっています。