Kis-My-Ft2が、9月15日にニューシングル『Fear / SO BLUE』をリリースすることを発表した。

通算28枚目のシングルとなる今作は、北山宏光主演のドラマホリック!『ただ離婚してないだけ』主題歌「Fear」と、Kis-My-Ft2×LINE MUSICキャンペーンソングで、フジテレビ系『もしもツアーズ』新テーマソング「SO BLUE」を収録した両A面シングルとなっており、キスマイならではの振り幅の広い2曲で「陰」と「陽」を表現している。

北山宏光主演ドラマ『ただ離婚してないだけ』主題歌

ドラマ『ただ離婚してないだけ』は、結婚生活7年目を迎えた、ただ離婚してないだけの冷え切った夫婦を描いた本田優貴による同名漫画の実写化作品。

夫の不倫をきっかけに巻き起こる戦慄の展開で話題沸騰の未だかつてない不倫サスペンスとなっており、主題歌「Fear」もドラマのシーンと重なり合うかのような切ないメロディーが物語に潜む闇、主人公夫婦のやるせなさを代弁するかの如く心に突き刺さる一曲となっている。

そしてもう一方の表題曲「SO BLUE」は、“見たかった空をみんなで一緒に見られますように”という願いを込め、一歩ずつ前に向かって動き出す様を描いた楽曲で、キスマイでは初の試みとなるLINE MUSICでの先行配信が9月1日より行われる。

累計再生回数1,000万超えのMVを収録

シングルの初回盤Aには、5月14日から16日に開催された『Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2021 HOME』に向けて制作された7曲のソロMusic Videoを収録。

このMVは5月にYouTubeにて公開されると、7人のMVの累計再生回数は1,000万再生を超え、SNS上では「#キスマイソロMV」がトレンド1位に。それぞれの個性を活かし、サブスクを中心に注目を集めるアーティスト、クリエイターなど様々なジャンルがクロスオーバーしたMVをじっくり堪能できる内容となっている。

また初回盤Bには、ソロMVの撮影の裏側に密着したメイキングドキュメントを約70分収録。そして通常盤には「Fear」MVとジャケット写真&MV撮影に密着したメイキングドキュメントが収録され、さらにCDには通常盤限定でコーワ『ウナコーワエース』のCMソングに起用された「Shining Ace」が収録される。

なおメンバー出演の生配信企画でニューシングルリリースが発表されるとSNS上では「ベストアルバム出たばかりなのに、もうキスマイの新曲聴けるの楽しみ!!」「玉森くんのボス恋(『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』)から2作連続のドラマ主題歌とかすごすぎる!」など、キスマイがSNSトレンド1位をとるなど歓喜のコメントで溢れかえった。

「ぴあWEB」更新情報が受け取れます