今回、ご紹介するのは紅葉スポットとして名高い那須高原。そのなかでも、空中からの絶景を堪能できると評判の「紅葉那須ゴンドラ」のあるマウントジーンズ那須です。

首都圏からのアクセスも抜群。しかも、標高1,410mの紅葉スポットまではゴンドラでひとっ飛び! 到着までも到着後も、とっても楽チンな絶景紅葉スポットはおすすめです。

赤、黄色、オレンジ…。色とりどりの那須高原を眼下に見られる「紅葉那須ゴンドラ」

山麓(950m)から山頂(1,410m)まで、約10分間の空中散歩を楽しめる「那須紅葉ゴンドラ」。車窓からは、紅葉に染まる美しい那須高原の絶景を楽しむことができます。

マウントジーンズ那須は日本最大級のゴヨウツツジの群生地。春に純白の花々を咲かせるゴヨウツツジが、秋には色鮮やかに染まります。四季折々に訪れ、その鮮やかな変化も目に焼き付けたいところです。

なお、ゴンドラは家族の一員であるペットもゲージなしで乗車可能。施設内はリードのみで移動できるため、ゲージを持ち込む必要もありません。

山頂自然広場には約1,200㎡の広々とした天然芝のドッグランを完備。アジリティも設置されており、ワンちゃんも伸び伸びと楽しむことができます。

さらに、山頂自然広場そばの「山頂カフェ」では、ペット同伴OKな上に、ドッグメニューも用意。しかも、食材の生育から製造・販売まで、100%那須エリアで作られており、無添加、無香料、無着色という、ヘルシーメニューになっています。

ペットもリピーターになりたくなる!? それがマウントジーンズ那須なのです。

このページが気に入ったら、フォローしてね!!