Twitter、Facebook、LINE…乱立するソーシャルネットワークサービス、次の勝ち組は一体どこなのか!? 本日の「あたまよくなるビジネス講座」では、SNSの専門家をお招きして特別座談会をお届け…する予定だったのですが、予算の都合で「ノーパンしゃぶしゃぶの復活を望む男たち」しかお呼びすることができせまんでした。

せっかくなので、この人達にそのままSNSについて語ってもらうことにします。まぁ、ノーパンしゃぶしゃぶもSNSも似たようなもんでしょ!

〈参加者〉

Aさん(32歳・行政書士)

「自宅でしゃぶしゃぶを食べる時は必ずノーパン」と語る、生粋のノーパンしゃぶしゃぶマニア。SNSについては「mixiぐらいしか…」とのこと。

 

Bさん(31歳・コンビニオーナー)

「『エバラ ノーパンしゃぶしゃぶのタレ』というのが発売されて、初めてノーパンしゃぶしゃぶは市民権を得られるんです」と語る、ノーパンしゃぶしゃぶの代弁者。Twitterのアイコンにはしゃぶしゃぶ肉を採用している。

 

Cさん(29歳・刀鍛冶職人)

現在、「池袋ノーパンしゃぶしゃぶゲートパーク」というノーパンしゃぶしゃぶ屋を舞台にした青春小説を執筆中。完成したらFacebook上で発表して「いいね!」をつけたいと、心ここにあらずといった調子で語っていた。

 
バックナンバー