クローゼットの中に服や使わないものを押し込んでしまい、目当ての服を探すにも一苦労。
そんなクローゼットと一緒に暮らしている人もいるのではないでしょうか。かくいう筆者がそういったクローゼットの持ち主です…。
ということで、今回は「ニトリ」の“最強収納アイテム”『収納ケースNフラッテ』を使って、クローゼットを整理していきます!
収納のコツにも触れていきますので、ぜひ参考にしてみてください。
現在のクローゼットは…カオス!
現在のクローゼットは、見事にごちゃごちゃの状態。
よく使う服はハンガーラックにかけて保管していますが、それ以外の服がしまいきれていません。
一応収納ケースはあるものの、カテゴリ分けされておらず、バラバラな状態です。
服以外にも工具や帽子などが乱雑に置かれており、何か物を取ると他のものまで落ちてきたり、どの服がどこにあるのかわからなかったりしています。
クローゼット収納として活用できておらず、不便さを日常的に感じていました。
そこで使うのが、ニトリ『収納ケースNフラッテ』
そんなごちゃごちゃ状態のクローゼットから卒業するのにおすすめなのが、ニトリの『収納ケースNフラッテ』です。
幅51cm、深さ23.5cmと大きなサイズで、押し入れの収納ボックスとして最適なサイズ感です。
カラー展開は全6色で、インテリアや好みに合わせてカラーを選べるのも嬉しいポイントでしょう。価格は、1,518円(税込)です。
片付けを開始するまえに、『収納ケースNフラッテ』の魅力についてみていきましょう。
魅力その1:引き出しがついていて、下段も取りやすい
『収納ケースNフラッテ』に入れた中身は、引き出しで取り出します。
縦長ではなく横長の収納アイテムなので、奥に入れたグッズも取り出しやすいのがポイントです。
季節外の衣類は奥にしまう方も多いかもしれませんが、衣替えの季節には苦労するはず。
しかし、『収納ケースNフラッテ』であれば、奥のものまで手が届きやすいため、オールシーズン通して衣類の取り出しがしやすいんです。
さらに、外から見える面がすべてカラーで出来ているので、中身が見えないのもポイント。
適当に畳んでしまった服や、収納するタイミングで変に折り目がついてしまった服を収納していても、外からは見えないので安心です。
押し入れやクローゼット内だけでなく、人目に付く場所の収納ボックスとしても使えそうです。
魅力その2:重ねて使える
さらに、『収納ケースNフラッテ』は重ねて使うことができます。
足部分とくぼみを組み合わせるだけで、簡単に複数段の収納ケースを作れるのです。
簡単な重ね方ですが、その強度も問題ありません。
くぼみにしっかり入ってくれるので、ぐらつきやズレの心配がなく、安定して使えます。
それでは、ニトリの『収納ケースNフラッテ』を使って、ごちゃごちゃのクローゼットを整理していきます。
衣類収納のコツについても解説していくので、参考にしてみてください。