コロナ禍のデートどうしてる?

コロナ禍においてまだまだ予断を許さない状況である昨今。長く続く今の状況に「気軽にデートできない!」とストレスを感じている女性も多いのではないでしょうか。

今回は、ふたりの仲がますます近くなる「おこもりデートのコツ5選」についてご紹介します。

いつだってデートしたい!おこもりデートのコツ5選

1.ネットカフェを利用する

近頃のネットカフェはなかなかあなどれません。まるでホテルのようなインテリアで、数多くのサービスを低価格で楽しむことのできるスポットも登場しています。コミックを読んだりダーツもできるなど、心行くまで楽しむことができるので、デートスポットとしても人気を集めています。

2.ホテルでデートする

ビジネスホテルやシティホテルなどでデートをしてみると新しい発見があるかもしれません。ホテルにはオシャレなレストランが併設されていることも多いので、食事を楽しんだりゆったりとした時間を過ごすことができます。ホテルに気になっているコンビニスイーツを持ち込むだけでも、いつもと違ったリッチさを演出できますよ。

3.日帰り温泉で個室を借りる

貸切温泉がついているところもあり、個室もレンタルすることができる日帰り温泉もあります。「しばらく旅行できていない」というカップルでも、温泉旅行にきたかのような気分が味わえますよ。デイユースの観光ホテルも増えているので、ランチだけは豪華にルームサービスを使うのもありでしょう。

4.カラオケルームでデートする

意外と格安で借りられる個室としても人気が高いのがカラオケルームです。とくにふたりとも実家に住んでいるカップルなら、カラオケルームでゆっくりと過ごすのもいいですね。フードメニューが豊富なカラオケ店なら、グルメも楽しめちゃいます。近頃はカードゲームやちょっとしたボードゲームを楽しむカップルも多いようです。

5.お家で楽しむ

やはり自分のテリトリーが一番落ち着くという方も多いですよね。家でゆったりとした時間を楽しむためには、メリハリが大事です。お散歩にでたり、家で楽しむアルコールやおつまみを遠くのスーパーまで買いに出かけるのもいいでしょう。またふたりでガーデニングを楽しむのもおすすめですよ。