一緒にいて癒やされる、心が落ち着くような人は、男女関係なく憧れますよね。

「癒し系」の女性がモテるのは、男性にとって気を張らなくていい、リラックスして過ごせる存在だから。

どんな女性だと男性は癒やされると感じるのか、本当に求める「癒し系の女性」についてエピソードをご紹介します。

“日常”の光景に

「付き合って一年、同棲して二ヶ月ほどの彼女がいます。

会社員同士で出社や帰宅の時間があまり変わらないし、土日が休みなのも同じなので生活のペースにストレスがないのはありがたいと思います。

この間、僕が仕事でミスをしてしまい、上司には叱られるし先輩には迷惑をかけるし、かなり落ち込みました。

つい彼女にLINEで愚痴を吐いてしまい、送ってから“ダサかったな”とバツの悪い思いをしながら帰宅したのですが、ドアを開けたら彼女の『お疲れさま』の声が飛んできて、部屋はいつものように晩ごはんの準備が整っていて、それを見たら”日常“の感覚が蘇って。

彼女は『大変だったね』だけ言って、LINEのメッセージやミスのことなどあれこれ聞いてこないのもホッとしました。

彼女とご飯を食べながら、週末に出かけるお店について話していたらいつの間にか元気が戻っていて、僕のミスを話題にしないことや普段通りに過ごさせてくれる彼女に本当に感謝しましたね。

『明日からまたがんばろう』と思えるのも、彼女と過ごす日常に癒やされるおかげなのだと実感しています」(35歳/公務員)

落ち込んだときに、大げさに励ましてくれることだってありがたいと思いますよね。

それ以上に、いつもと変わらず過ごさせてくれること、日常を用意してくれる彼女の存在は、どんな言葉より男性を力づけてくれます。

癒しが心の回復につながるのも、彼女に感謝できるからです。

プロフィール:37歳で出産、1児の母。 これまで多くの女性の悩みを聞いてきた実績を活かし、 復縁や不倫など、恋愛系コラムライターとして活躍中。「幸せは自分で決める」がモットーです。ブログ:Parallel Line