和と洋の味わいがひとつになった、極上の“フレンチおでん”が楽しめるコースが登場しています。

肉フレンチの店「LA VIE 1923」では、2022年1月19日(水)より肉フレンチコース「Genreless」(税込16,000円)に、日本の冬の風物詩でもあるおでんを洋風にアレンジした“フレンチおでん”を取り入れた新たなプラン「Episode2」の販売を開始しました。

今回「Episode2」の第一弾として登場したのは、洋風に捻りのアクセントを加え、見た目も上品な『フレンチおでん』です。

和牛の旨味を三度に亘って取った出汁に、和の旨味である鰹をプラスした濃厚でありながらスッキリとした特製出汁を使用しています。

具材には柔らかく煮込んだ和牛バラ肉、旨みたっぷりの出汁で炊いた大根、白ネギ、そしてコンソメで火入れした世界三大珍味の一つであるフォアグラをチョイスしており、黄ゆずと山葵をアクセントに、熟成卵黄で更に旨味をプラスしたフレンチおでんとなっています。

また、今回の「Episode2」のコースに新たに追加された『フレンチひつまぶし』は、二つの楽しみ方ができる〆のメニューとなっています。

和牛のトウガラシ、ミスジ、イチボ、ヒレなど、その日の仕入れ状況により厳選した特選部位のローストビーフを、自家製ポン酢とオリーブオイルでいただく一品は、旨みたっぷりのトリプルコンソメをかけてお茶漬け風に味を変えて、最後まで楽しむことができます。

モダンな雰囲気のおしゃれな「LA VIE 1923」の店内で、和とフレンチが融合した肉フレンチをお楽しみください。