男性から情熱的なアプローチをされると心が揺さぶられますよね。

しかし、中には本命がいるにもかかわらず好きアピールをしてくる男性が少なからず存在します。

今回は、彼女持ちや既婚者であるにも関わらず、付き合いたいとアピールしてくる男性の特徴をご紹介します。

「この人、本当に大丈夫?」と不安になった時、彼女持ちや既婚者かどうかを見極める参考にしてみてくださいね。

巧妙すぎ!? 実は本命の相手がいる男性の言動

1:よくスマホの写真を見せてくる

スマホにはプライベートな情報がたくさん入っていますよね。

それを逆手にとって「部屋が殺風景だから観葉植物を置いているよ」「これ、この前俺が作った料理」と頻繁にスマホの写真を見せてシングルであることを匂わせます。

女性が「本命がいたら一緒に写っている写真があるはずだから、わざわざスマホを見せてこないだろう」と考えることまで計算済みです。

あまり真に受けることなく「誰かと住んでいるのでは?」「本当に自分で作ったの?」と警戒心をあらわにすると、こういった男性は近寄ってこなくなるでしょう。

2:週末暇だとしきりに訴えかける

誰しもが、彼女や家族がいると週末は一緒に過ごすので忙しいはずと思いがちです。

そのため既婚者や彼女持ちの男性は、「休日2人で映画に行きたいな」「先週も買い物に付き合ってほしかったんだよね」と思わせぶりな発言をした上で、自分は時間があって暇だったとアピールしてきます。

あたかもデートを思わせる発言ですが、実のところ週末は多忙なので誘ってこない点が特徴的といえるでしょう。

こんな時は「へえ」「そうなんですか」とさらっと受け流し、軽々しく話にのらないことで「この子はそう簡単にはいかない」と思わせることが大切です。