合コン、婚活パーティーに参加していると、どの人が誠実かどうか見抜くのは難しいもの。

案外真面目そうな男性が遊び人だったり、チャラ男風の人が交際後は真面目だったりするので、見た目だけではなかなか判断しづらいことも……。

それでは、付き合う前から彼女だけに優しい「一途な男性」を見抜くためにはどうすればいいのでしょうか?

そこで今回は、婚活歴15年の筆者の体験を踏まえた上で、交際前に一途な男性を見抜くチェックポイントについてご紹介します。

本命ちゃんだけに優しい「一途な男性」の特徴とは?

1: ひとつのものを大切に使い続けている

1人の女性を長く愛する男性は、流行に惑わされず、ひとつのものを大切に使い続けている傾向があります。

その理由は、自分にとって何が重要か、好きかどうかをよく理解しており、それ以外は必要ないとわかっているからこそ。

物への扱いは、その人の対人関係にも現れます。周囲の人、家族、彼女を大切にし続けるのも、まさにこのタイプ。

実際に、筆者が婚活していた頃に遭遇した男性のなかで、彼女ができてもずっと一途に付き合っている男性ほど、お気に入りの靴をずっと大切に履いていたり、同じTシャツを何度もコーデに取り入れている傾向がありました。

なかには、同じTシャツを13枚持っている強者も。

その男性に至っては、出会い系サイトで知り合った彼女と4年交際しそのままゴールイン。女友達には、きちんと彼女がいることを報告する真面目ぶりでした。

自分をずっと大事にしてくれる男性を求めているなら、流行りの服に身を包むタイプよりも、お気に入りの服を大事に着ている人を選ぶようにしましょう。

2: あなたの話をよく覚えている

一途な男性は、あなたに興味があるからこそ、話した内容をよく覚えています。

逆に遊び人の男性は、誰にでも調子のいいことを話しているため、1人1人の女性の話を特に覚えていません。

筆者も過去に遊び人の男性に恋をしていたことがありますが、その頃は相手に何を話しても「そんな話していたっけ?」と、私の話はおろか、自分が私に話していた内容すら忘れていたほど。

逆に、筆者の現在の彼氏は私が話したことすら忘れているような内容でされ「そういえば、前に話していたよね」と覚えています。

あなたの話をずっと覚えていてくれている人は、愛情があるからこそ。そのような男性と出会ったら、大事にしましょう。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます