茨城県・土浦市の丘陵地に、日本初のグランピングテントを含む全15棟のグランピングヴィレッジが誕生!
四季折々に表情を変える木々に囲まれた大自然の中、非日常を満喫できる「グランピングヒルズ アウラテラス茨城」の体験レポートをお届けします。
大自然に癒される!グランピングヒルズ アウラテラス茨城
管理棟の「センターハウス」。ドームテントは「スナック&バー」
「グランピングヒルズ アウラテラス茨城」は、東京から車で約1時間半の場所にあります。
行く途中に常磐自動車道の土浦北I.Cから10分ほどにある『イオンモール 土浦店』で買い物を。同グランピングは持込自由なので、お酒や菓子類を購入しました。
施設の側にコンビニなどはないので、いろいろ買いたい人は地酒やご当地土産もたくさん揃っているイオンモールでまとめて買うのがおすすめです。
イオンモールから約23分(土浦北I.Cから車で約13分)、「グランピングヒルズ アウラテラス土浦」に到着です。
センターハウスのデッキではピザ作り体験などが楽しめる
「茨城県土浦エリアの大自然に癒されるRelax Stay」をテーマに、都会の喧騒から離れ、大自然の中で過ごすことができます。
まずはセンターハウスに立ち寄ってチェックイン。車は駐車場に置いて、カートで部屋まで送ってもらいます。
チェックイン後はカートで部屋まで連れて行ってくれる
丘陵地を利用した施設なのでアップダウンがあって面白い!ちょっとしたアトラクションのようで、着いた早々楽しい気分に。
土浦の街や山々などを眺めながら、どんどん上の方へ向かいます。
関連記事