恋愛するとパートナーに夢中になり、相手に振り回されてしまう女性は少なくありません。

恋愛をすると相手に振り回されてしまう女性は、どうやって平常心を保てばいいのでしょうか?

彼氏や好きな人ができるといつも振り回されてしまう女性に向けて、相手に振り回されないメンタルを作る方法を紹介します。

恋愛で男性に振り回されないメンタルを作る「7つの方法」

1.恋愛以外の趣味を作る

恋愛以外に夢中になれる趣味を作っておくと、彼氏が好きな人ができても相手に依存せずに、気持ちを分散させることができます。

とくに趣味に関係するサークルに入会すれば、好きな人や彼氏ができた時に相談に乗ってもらうことができるため、冷静な気持ちを持った状態で恋愛に臨めるようになるはずです。

とくに異性の多いサークルに入会すれば、多くの出会いのなかから自分と合うタイプの異性を見極めやすくなるため、自然と自分を振り回す異性とは距離を置くようになるはず!

2.毎日、一行日記を書く

恋愛をすると不安になるのは、お互いの関係を冷静に俯瞰できないからこそ。

自分たちの関係を俯瞰するためにも、1日1回日記を書いて気持ちを落ち着かせましょう。

日記を書くのが苦手な人は、一行でも構いません。紙に自分たちの現状を書くことで、冷静に今の関係を見つめなおすことができ、恋の不安も解消されることでしょう。

もし紙に書くのが苦手なら、アプリを使ったりブログでも良いですね。

ブログなら、閲覧者からアドバイスをコメントで受けることもあり、客観的に今の恋愛を俯瞰できるようになるはずです。

3.瞑想する

瞑想は、目を閉じ、座禅を組んで心を無にし(または自分のいいイメージや、綺麗なオーロラなどをイメージすることもあります)、呼吸を整える方法です。

瞑想をすることで呼吸が整い、心が落ち着くようになります。

さらに瞑想によって執着心を手放しやすくなるため、恋愛が始まっても相手に振り回されることが少なくなります。

なお、筆者も過去に瞑想を続けていたころ、気持ちが自然と落ち着くようになり、冷静に恋愛を楽しめるようになりました。

恋愛がスタートすると相手に振り回されてしまいがちな女性は、ぜひ一度瞑想トレーニングを試してみてください。