好きな人が彼氏になった途端「想像と違った」と思った経験はありませんか?

実際に「優しくなくなった」「以前より愛想が悪い」など、相手に手のひらを返されたと感じる女性は多いようです。

そこで今回は、付き合うと態度が変わる“厄介な男性”の特徴をご紹介します。

交際前にしっかりとチェックしてみてくださいね。

付き合った途端に態度が変わる!? “厄介な男性”の特徴5つ

1:連絡が入ると表情が変わる

2人でいる時スマホが鳴ると、楽しい時間を邪魔されたような気になりますね。                

そうだとしても、相手が画面をパッと見た瞬間、眉間にシワを寄せるような表情をする人なら要注意です。連絡してきた相手によって表情を曇らせるとなると、自分も同じような扱いをされる可能性があります。

最初は「えっ!こんな顔するの?」と思うのですが、ほんの一瞬なのであまり気に留めないことが多いでしょう。

その違和感を見過ごしてしまった結果、彼氏になると気分次第でLINEをスルーされたり、電話に出なかったりが日常的になることが考えられます。

2:何事もハッキリ言う

たとえ本心だとしても、いつも本音を相手にぶつけていい訳ではありません。

例えば、同僚がミスした時「今度から気をつけて」と言うのではなく「気が緩んでいるのでは?」と男性がきつく当たったとしましょう。

その物おじせずハッキリ意見を言う姿は見ていて清々しいと感じるかもしれません。

しかし、お付き合いしたら料理を頑張って作ったとしても「時間がかかりすぎ」と今度はイライラの矛先が自分に向くことになります。

オブラートに包むことがないので付き合っている方は傷ついてしまうことが多く、関係は長く続かないでしょう。