フォトギャラリー【写真】これが人気!アマノフーズ「フリーズドライ食品」フォトギャラリー
  • 【アマノフーズ】「とろっと卵の親子煮」1食302円
  • 【アマノフーズ】「いつものおみそ汁 なす」1食108円
  • 【アマノフーズ】「野菜と鶏肉のカレー」1食324円
  • 【アマノフーズ】お湯を注ぐだけなのに味は本格派!

アサヒグループ食品が手がけるフリーズドライ食品のブランド「アマノフーズ」。お湯を注ぐだけなのに味は本格派!と人気を集めています。

今回は、そんなアマノフーズの商品の中から、忙しい主婦の方にこそ使ってほしい「みそ汁」「お惣菜」「カレー」の3ジャンルをチョイス。それぞれのおすすめNo.1商品をご紹介します!

「アマノフーズ」って?

フリーズドライブランドの「アマノフーズ」は、お湯を注いで約10秒で味わえるみそ汁をはじめ、スープ、惣菜、カレーやシチュー、雑炊などさまざまな商品をラインアップしています。

独自のフリーズドライ製法で作り立ての美味しさを閉じ込め、食材の栄養価も損なわれにくいように仕上げられているので、時短ながらも安心して食卓に出せると、主婦からもあつい支持を集めています。

長期間保存も効くので、キッチンに常備しておいて、必要な時にいつでも使えるという点も魅力です。

幅広い品ぞろえのなかでも、バタバタする朝ごはんの時に重宝する「みそ汁」や、お湯を注ぐだけで一品増えて、夕食の準備がちょっと楽になる「お惣菜」「カレー」など、忙しい主婦のみなさんの強い味方!となる商品をご紹介。

中でも特におすすめの商品を、メーカーさんに聞いてみました!

「いつものおみそ汁」シリーズおすすめ第1位/「なす」

「いつものおみそ汁 なす」1食108円

まずご紹介するのは「アマノフーズ」の代名詞とも言える定番商品・みそ汁。中でも特に人気が高いのが「なす」です。

お湯を注ぐだけなのに、なすのとろっとした食感が楽しめて、作り立てのみそ汁を飲んでいるような感覚。まろやかな合わせみそと、かつおと昆布だしの合わせだし風味も効いています。毎日食べたくなるような味を追求したというのも納得です。

「いつものおみそ汁」シリーズは、ほかに「なめこ」「ほうれん草」「ごぼう」「里いも」など全12種類をラインアップ。具材に合わせて、だしとみそを使い分けるというこだわりもあるそうです。気になった味をぜひ試してみてくださいね!

「ハピママ*」更新情報が受け取れます