『PERSONA5 the Animation』第1弾キービジュアル

人気RPGシリーズ最新作「ペルソナ5」のTVアニメ化が決定。AbemaTVで放映された生特番『TVアニメーション「ペルソナ5」超極秘情報解禁!生放送SP イブの渋谷で何かが起こる!?』にて明らかになり、第1弾となるキービジュアル&PVが解禁されました。

アニメ版のタイトルは『PERSONA5 the Animation』となり、監督には「進撃の巨人」などのOPを手がけた石浜真史さんを起用。主要キャスト・スタッフの情報も発表されています。

また、原作となるゲーム版では伏せられていた主人公の名前も「雨宮 蓮(あまみや れん)」であることが明らかに。渋谷の街に立つ雨宮 蓮の姿を描いたキービジュアルが披露され、今後もキャラクター別にキービジュアルを披露すると予告されています。

同時に公開されたプロモーション映像はアニメ本編で使用される映像が使われており、放送に先駆けてアニメとなった「ペルソナ5」の雰囲気がしっかりと伝わる映像となっています。

アニメ『PERSONA5 the Animation』は2018年4月から放送予定。

『PERSONA5 the Animation』概要

放送開始:2018年4月
放送局:TOKYO MX、群馬テレビ、とちぎテレビ、MBS、BS11

スタッフ
原作: 「ペルソナ5」(アトラス)
ストーリー原案: 橋野 桂
キャラクター原案: 副島成記
悪魔デザイン原案: 金子一馬
監督: 石浜真史
シリーズ構成: 猪爪慎一
キャラクターデザイン:石川智美
音楽: 目黒将司
制作: A-1 Pictures

キャスト
雨宮 蓮: 福山 潤
坂本竜司: 宮野真守
高巻 杏: 水樹奈々
モルガナ: 大谷育江
喜多川祐介: 杉田智和
新島 真: 佐藤利奈
佐倉双葉: 悠木 碧
奥村 春: 戸松 遥
明智吾郎: 保志総一朗

イントロダクション
大人気ジュブナイルRPG「ペルソナ」シリーズ最新作『ペルソナ5』が2018年、待望のTVアニメシリーズ化!
原作ゲームは国内にとどまらず海外でも人気を博し、全世界累計出荷本数200万本を突破。
制作はこれまでも数多くのペルソナシリーズのアニメーションを担当したA-1 Picturesが手掛ける。

高校2年生の春、雨宮 蓮は東京の「秀尽学園」に転入する。ある出来事をきっかけに“ペルソナ”使いとして覚醒した蓮は、新たに出会った仲間達とともに「心の怪盗団」を結成。悪しき欲望に塗れた大人達の“歪んだ欲望”を盗んで改心させていく。一方、街では不可解な精神暴走事件が次々と起こっていた……。
大都会“東京”を舞台に高校生として日常生活を送りながらも、放課後は「心の怪盗団」として暗躍する―。壮大なピカレスクロマンの幕が切って落とされる!

フィギュアとアニメが大好きなオタク系ライター。「ねとらぼ」や「INSIDE」など、ウェブメディアを中心に活動中。好きなキャラは「初音ミク」。夢はコミケにサークル参加すること。