東京ディズニーシーでは、開園20周年アニバーサリーイベント「東京ディズニーシー20周年:タイム・トゥ・シャイン! 」を、2022年9月3日(土)まで開催中。
2022年6月1日(水)からは、グランドフィナーレのスペシャルグッズが発売されます。
ミッキーたちと未来へ向かって航海
グランドフィナーレのグッズのデザインテーマは“ミッキーと仲間たちが、東京ディズニーシー20周年の思い出を胸に新たな旅へと出航する”。
船に乗ったミッキーたちが進む先には、2023年オープン予定の新テーマポート「ファンタジースプリングス」に登場する『アナと雪の女王』と『塔の上のラプンツェル』を思わせる景色が見えます。
海底にはアラビアンコーストやポートディスカバリーの写真をあしらい、東京ディズニーシーが20周年のさらに先へと進んでいくことを表しています。
定番のポストカードセットやカンバッジセットで、いつまでも手元に残しておきたいグランドフィナーレのデザインです。
Tシャツやトートバッグを身につければ、パークでもグランドフィナーレのデザインを楽しめます。
これで見納め!? 7つのテーマポートをフィーチャー
7つのテーマポートをデザインしたグッズもグランドフィナーレに合わせて登場します。
東京ディズニーシー開園当初から20年間「7つのテーマポート」として親しまれてきました。
来年には8つ目のテーマポート「ファンタジースプリングス」がオープンし、東京ディズニーシーの姿は開業以来最大の変革を迎えます。
それを前に登場する、7つのテーマポートをデザインしたグッズ。
7テーマポートのグッズは、これが見納めになるかもしれません。
メディテレーニアンハーバーは提督姿のミッキー、アメリカンウォーターフロントはブルードレスのミニーなど、7つのテーマポートそれぞれにちなんだ衣装のキャラクターが登場。
東京ディズニーシー開園当初に見られた懐かしいコスチュームでもあり、パークの20年間の思い出を大切に取っておきたくなります。
ピンバッジやチャームは7テーマポートのうち、ランダムでどれか1個が当たります。
7個入りのBOX買いも可能です。