彼氏のことを独り占めしたい。彼氏を大好きなら、一度はそう思ったことがあるはずです。

しかしその気持ちが心の中だけにとどまらず、知らず知らずに彼氏のことを束縛しているかもしれません。

彼氏が彼女に重いと感じる瞬間は、どのような時なのでしょうか。今回は、彼女のことを重いと感じたことがある男性に話を聞きました。

彼氏が彼女を“重い”と感じる瞬間とは?

1: 彼氏の情報を知りすぎている

彼氏のことが好きすぎて、SNSや彼氏と同じコミュニティの子から情報を仕入れていませんか?

好きな人のことを知りたいのは当然ともいえますが、その情報をひけらかすのはやめましょう。彼氏から「なんでそんなこと知ってるの?」と引かれてしまいます。

2: スマホの中を見たがる

スマホの中を見たがる彼女は嫌われます。

可愛く言っても、「そんなに信用されていないのかな」と彼氏も落ち込むことでしょう。

何も後ろめたいことはなくても、個人情報が多く入っているスマホを見せるのは彼氏だって嫌なはずです。

3: いつも会いたいと言われる

大好きな彼氏に会いたいのは理解できます。

しかし、自分が会いたい時に必ずデートすることを強要したり、無茶な頻度で会ったりすることは彼氏が交際に疲れるだけです。

回数ではなく、デートの質にこだわりましょう。

4: 高価なプレゼントを送る

彼氏に好きな気持ちを伝えたいあまり、高価なプレゼントばかりを送っていませんか?

こちらにその気はなくとも、相手は同じくらいのプレゼントを返さなくてはいけない気になってしまいます。

だんだん彼女のデートの質やプレゼントの要求がエスカレートしそうで会うのが怖くなる彼氏もいるのだそう。

5: 常に好きと言ってくる

好きという言葉は伝えても構いませんが、毎日のように伝えているのならそれはそれで問題です。

彼氏からすれば「こんなに好きなのだから、その気持ちに応えてね」と言われているような気になるでしょう。プレッシャーになってしまいます。