「絶対に恋も仕事も夢を叶えたい!」そう願って行動に移すことはもちろん大切

しかし、いつからか願いを超えてそれが執着に変わったとき、かえって自分のことを自分で苦しめている状態になってしまいます。

幸せな恋を引き寄せるために、まずは祈ることよりも前に手放すことからはじめましょう!

幸せを引き寄せるために断捨離したいものとは?

1: 異性との中途半端な関係

男性と誰にも言えない中途半端な関係を続けていませんか?

たとえば相手が既婚者と知りながらも深い関係をもってしまったり、職場の上司と流れるままに曖昧な関係になったり……。

このように、もし異性との中途半端な関係を続けているなら、まずはそれらをすべて清算することから最初の一歩がはじまります。

本気で幸せな未来を望んでいるなら、可能性のないことに自分のエネルギーや時間を投資しないと心の中で決めること。それが一番大切なのです。

不要なご縁を手放して、新しい恋を引き寄せるスペースをつくりましょう。

2: 「〇歳までに結婚しなければいけない」という固定概念

よく耳にするのは「30歳までには結婚しなければいけない」という女性側の意見です。

しかし実際に独身のまま30歳を迎えてみて、不幸かといわれると決してそうではなく、ひとりはひとりのメリットがあるということを学ばされる年代でもあります。

もちろん既婚者は20代のときと比べたら圧倒的に増えますが、だからといって焦る必要もないのも事実。

むしろ「〇歳までに結婚しなければいけない」と勝手に自分ルールをつくって、そのことによってメンタルに波が生じているなら「結婚してもしなくても自分にとって幸せな日々って一体どんな毎日なんだろう?」とポジティブに考えてみてください。