「なぜかダメ男ばかりに好かれてしまう」「好意を寄せてくれるのはいつもダメな男性ばかり」など、やたらとダメ男に好かれてしまう、といった経験をしたことがある女性はいませんか?

せっかく男性に好かれても、相手がダメ男では素敵な恋愛になるかは怪しいところ。せっかく恋愛するなら、ダメ男は避けたいですよね。

とはいえ、なぜダメ男に好かれるのかを知っておかないと、避けようがないのも事実です。

そこで、今回は、なぜかダメ男ばかりに好かれてしまう、女性の特徴や共通点について紹介します。

「ダメ男ホイホイ」になってしまう女性の特徴とは?

1: 世話好きでなんでもやってあげたい性格

人のお世話が好きであったり、困っている人がいるとなんでもやってあげたいという性格であったりする女性は、ダメ男に好かれやすい傾向にあります。

ダメ男の多くは、自分で自分のことをこなせないことが珍しくありません。そのため、頼りになりそうな女性を見ると、ついつい惚れてしまうことが多いのです。

母性が強く、なんでもやってあげたい性格な女性は決して少なくはありませんが、ダメ男のターゲットになってしまう可能性も高いので、誰かれ構わずに世話を焼いてしまうのは避けたほうがいいでしょう。