いい男友達と思っていたのに、突然の相手からの告白や接近で驚いた経験はありませんか。

男性は、女性に告白を断られると、続いていた友情関係すらも壊すような仕打ちに出る場合があるのだとか。

今回は、女性たちが告白を断った男友達にされた仕打ちや、男友達と関わる際の心得を紹介します。

友情まで壊された…男友達にされたトンデモな仕打ち

1: 無視された

「仲のいい男友達からの告白を断ったら、無視されるようになりました。話しかけても来ないし、目も合わさないんです。あまりの露骨さに引きました」(みちるさん・20歳)

男らしくない、まるで子どものような無視の仕方に引いたみちるさん。

明るく楽しい男友達だったため、そんな態度を取られるとは思わなかったのだとか。「変わらずに接していてくれたら、『いい人だな』と、好きになったかもしれないのに」と思ったそうです。

2: 攻撃的になった

無視されないまでも「あっそ」「だから?」と冷たく豹変したり、ちょっとしたことで責められたり……。というパターンもあるそうです。

これまでのように何かを手伝ってくれることも、体調の心配をしてくれることもなくなり、優しさが消えた! と告白してきた男友達に驚く女性は多いようです。

つまり、相手が見せていた優しさは「好かれるための優しさ」だったのですね。