今までお付き合いした男性に「重い」と言われたことがあるという女性、少なくないのではないでしょうか。

これは、男性と女性の好きになるスピードや恋愛に対する価値観が違うということも影響しています。

男性は気持ちの高まりのピークが最初にくることに対し、女性はゆっくり好きになります。

そのため、付き合ってからは男性の気持ちは落ち着いていくことに対し、女性は徐々に好きな気持ちが増していくので、どうしても気持ちに温度差を感じることになります。

そのことを理解せずに、不安な気持ちに飲み込まれて行動を起こしてしまうと男性は重いと感じ、別れたいという気持ちを抱くことに…!

今回は、彼氏に「重い」といわれてしまう…重い女性の特徴と卒業方法について詳しくご紹介します。

彼氏に「重い」といわれてしまう…重い女性の特徴

1:休みの日はいつも一緒が当たり前

休日は彼氏と過ごすことが当然だと思っていませんか?

女性の中には、彼氏とはいつも一緒にいたい!と思い、週末は彼氏のために空けておく、という人も少なくないでしょう。

しかし、男性はいくら彼女のことが好きでも、友人との時間や趣味の時間が欲しいという人が多い傾向にあります。

それを理解できず、「休みの日はいつも一緒が当たり前」ということを押し付けてしまうと重い、と思われることにつながります。

2:彼氏が女性と連絡を取るのはNG

彼氏が女友達や女性の同僚などと連絡をとることを制限している女性も重いといえるでしょう。

嫉妬と焼きもちは別物で、焼きもちはかわいいと認識されますが、相手に嫉妬と捉えられると途端に束縛されている印象を与えてしまいます。

男性は自由を求める生き物なので、いくら彼女のことが好きであったとしても、プライベートの行動に干渉されると束縛されていると感じてしまいます。

また、「信用されていないのかな?」という気持ちにもつながります。