お風呂掃除の大敵と言えば、「ぬめり」と「カビ」ですよね。なんと、この両方にピッタリの解決方法があるんです!それが【浮かせる】収納。中でもアイテム数が豊富なのは、山崎実業が展開する「tower」シリーズです。
今回はそんな「tower」シリーズの中でも、「泡タイプ用ディスペンサー」を実際に使用してみました!マグネットの強力さや、清潔に保てる工夫、便利なポイントなど、毎日使う中で気になるポイントについて、徹底レビューしていきます。
山崎実業(Yamazaki) マグネット ディスペンサーホルダー 泡タイプ ホワイト:1,430円(税込)
マグネットがくっつきお風呂場の壁面に簡単に取り付けられる、泡タイプ用のディスペンサーホルダーです。
【山崎実業 マグネットディスペンサーホルダー 泡タイプ】シンプルながらも、オシャレなデザインで、どんな浴室にもマッチしそう
近年増えている「泡で出てくるタイプ」のボトルをホルダーすることができるので、あると便利なご家庭も多いのではないでしょうか。
【山崎実業 マグネットディスペンサーホルダー 泡タイプ】以前は棚にごちゃごちゃ置いていました。底面がいつまでも乾かなくて大変でした
以前は棚にごちゃごちゃに置いていた洗面用具。ひとつひとつどかしながら掃除をするのも大変でした。
【山崎実業 マグネットディスペンサーホルダー 泡タイプ】ボトルを床から浮かせて設置できるので、ぬめりやカビが発生しにくくなります
この「マグネットディスペンサーホルダー」があれば、壁に設置した状態のまま、ポンプを押すことができる上に、ボトルを宙に浮かせられます。
そのため、ボトルの底がぬめったり、カビが生える心配も少なく衛生的に使えます。
関連記事