【アイリスオーヤマ たこ焼き器】たこ焼き器でプチパーティ!

ホットプレートやたこ焼き器が家庭に一台あると、お誕生日などのちょっとしたパーティや子どもの集まりなどにも意外と活躍しますよね。

ライブキッチンのように作りながらわいわい食べられる食事は、食卓の雰囲気を盛り上げてくれます。今回はそんな賑やかな食卓にぴったりなアイリスオーヤマのたこ焼き器と、たこ焼き器を使ったお料理をご紹介します。

購入を検討されている方はぜひ参考にしてみてください!

フォトギャラリー【使用イメージ】アイリスオーヤマ「たこ焼き器」がいろいろ使えて便利!
  • 【アイリスオーヤマ たこ焼き器】まるでたこ焼きですがふわふわのオムレツです
  • 【アイリスオーヤマ たこ焼き器】コロンとオムレツ。色が変わってきたのでひっくり返しどき
  • 【アイリスオーヤマ たこ焼き器】オムレツ液
  • 【アイリスオーヤマ たこ焼き器】スイッチはオンオフの切り替えのみ
  • 【アイリスオーヤマ たこ焼き器】商品内容

アイリスオーヤマのたこ焼き器が可愛くて使える

【アイリスオーヤマ たこ焼き器】24個の穴でコンパクトサイズ

アイリスオーヤマから販売しているたこ焼き器は、平面ホットプレートとの2WAY仕様です。たこ焼きの穴は4×6の24個です。

3色展開が魅力的

このたこ焼き器の魅力はなんといっても3色の可愛らしいカラー展開。

ナチュラルでどんなインテリアとも馴染みそうなグレー、ポップで可愛らしくテーブルがパッと華やぐピンク、鮮やかな発色が目をひくブルーから好みに合わせて選ぶことができます。

【アイリスオーヤマ たこ焼き器】ベージュに近いグレーカラーに白地のロゴがお洒落

今回はお洒落なグレーをチョイスしました。

値段や機能などのコスパは?

アイリスオーヤマ たこ焼き器 2WAY ( たこ焼きプレート 24穴 平面プレート ) セラミックコート グレー PHP-C24W-H

こちらのたこ焼き器はAmazonで3980円(税込)です(※価格変動あり)。

ホットプレートとの2WAYでこの値段はお安いですよね。プレートが取り外しできるので、裏側までしっかり洗えて衛生的です。

【アイリスオーヤマ たこ焼き器】商品内容

それぞれのプレートにはセラミックコートが施されており、100万回の耐摩耗実験もクリアしているそう。

たこ焼きを作る際にはピックなどの調理器具を使用するので嬉しいポイントです。

プレート温度は210度~250度の間で設定できます。

【アイリスオーヤマ たこ焼き器】スイッチはオンオフの切り替えのみ

スイッチはオンオフの切り替え1箇所のみで、保温機能や温度調整機能がついていません。

今回使用してみたところ、スイッチをオフにしても15分ほどは温かいままいただくことができたので、特に不便を感じることはありませんでした。

保温や温度調節機能が必要だとお考えの方は、よく検討してみてくださいね!