「王室が続く韓国で、皇太子と平凡な女子高生が結婚したら…?」という韓国の少女マンガ原作のドラマを舞台化。皇太子・シンと平凡な女子高生・チェギョンという互いに違う環境で育った身分が違う男女の恋と成長を描く。2010年に韓国にて初演、日本では2011年より4年連続、今回で5度目の上演となる人気公演。
拡大画像表示
過去には東方神起のユンホ、SUPER JUNIORのカンインなど人気スターが演じてきたシン役。初のミュージカル挑戦でシン役を演じるテミンは、オファーを受けた際に「王族の話でプレッシャーを感じました」と振り返り、「内容を知るとやりやすくて親近感を感じました。先輩が出演してきたとてもいい良い作品なので出演が楽しみ。しっかり演じたい」とはにかんだ。
本公演では、テミンの他にドンジュン、スヒョン、フンもシン役を演じる。ドラマを楽しんで観ていたというドンジュンは「(出演に)胸がときめいています」と目を輝かせ、3度目のミュージカル出演で「新しい魅力を見せるつもりなので期待してください」と呼びかけた。
スヒョンは、クールな性格のシンを演じるにあたり「シンは普段の自分の明るい性格とは違うので心配。本当に頑張って演じなくちゃいけないです」と語った。
同じくシン役のフンと、恋敵のユル役を演じるキソプは2度目の出演。ふたりは「演技力も歌唱力もアップした姿を、皆さんにお見せします。ぜひ、楽しみにしてください!」(フン)、「去年は自信がなかったけれど、今回は自信をもっていい演技を見せます」(キソプ)と意気込んだ。