韓国出身の人気ボーイズグループASTRO(アストロ)がイベント「2019 ASTRO JAPAN FANPARTY TOUR~Wanna Be My Star~」を開催。11月15日に神戸国際会館こくさいホール、16日にパシフィコ横浜 国立大ホールにて計4公演を行い、1万2000人のファンと至福の時を過ごした。ここでは16日の1部公演の模様をお届けする。

フォトギャラリーイベントの写真をもっと見る

笑顔いっぱいのトークコーナー

暗転した場内をAROHA(=7ASTROのファン)が手にするペンライトが彩り、今か今かと開演を待ちわびる中、1階席の両サイドの扉からメンバーが登場! いきなりの超至近距離のファンサービスに、悲鳴にも似た歓声が上がった。

ステージに上がり、さっそく『Every Minute』を披露したメンバーたちは「印象は冷たいけど実は温かみのある男のラキです」、「久しぶりだなあ~! 思い出をプレゼントしたい男、ジンジンで~す!」、「2階も3階もこんにちは! ASTROのイケメン、チャ・ウヌです(照)」、「今日からダイエットするMJです」と挨拶。

最後に自己紹介した末っ子のユンサナは、「日本語の勉強を頑張っていますよね」というMCの言葉に「まだまだで~す!」と日本語でほんわかと返し、笑いを誘った。この日はメンバーのムンビンが健康上の理由で欠席。リーダーのジンジンが「ムンビンくんの分まで一生懸命頑張ってステージを作っていきたいと思います。皆さんも一緒に遊んでくださいね。FANPARTYイェ~イ♪」と呼びかけ、トークコーナーがスタート。

ユンサナ&MJのREDチームと、チャウヌ&ラキ&ジンジンのBLUEチームに分かれ、まずは『僕を当ててみて<ASTRO TMI QUIZ>』と題したメンバーに関するクイズで対決。「MJが起きて最初に飲む物は?」という質問に、回答するマイクまでバランスボールにまたがってぴょんぴょんと進んでいくメンバーたち。「水1杯」「漢方」などさまざまな回答が出たが、正解は「乳酸菌」と全員不正解。それでも、クイズそっちのけで無邪気に飛び跳ねる姿に、客席は笑いと黄色い歓声で包まれた。

その後も一人ずつクイズを出題。ユンサナが2問正解し、REDチームがリードしていたが、ジンジンが決死の愛嬌(?)を披露し、最終問題は3ポイント獲得できることに。「サナは○○兄さんと○○する時に気を使う」という最終問題を、ラキが「MJ兄さんとご飯を食べる時」と正解。見事、BLUEチームが逆転勝利した。

ユンサナは「MJさんは食べるのが速いので、僕も一緒に急いで食べたほうがいいのかなと思うから」と説明。末っ子らしい理由に、MJは「速く食べればほかのメンバーの分もとって食べられるんです!」とユーモアたっぷりに返して会場を盛り上げた。

次の『変則卓球対決』では、クイズで勝ったBLUEチームからラケットを選択。ジンジンは卓球ラケット、ラキはスリッパ、ウヌはフライパンをチョイス。REDチームは残されたおぼんとおたまで応戦した。BLUEチームがポイントを先取しながらも、おたまを選んだMJが大健闘! 予想外の展開にメンバーも大盛り上がりで、BLUEチームがマッチポイントを迎えてからも、REDチームが1点を返す大接戦。最終は7対10でBLUEチームが2連勝したが、秘められたMJの実力が明かされたコーナーとなった。

最後に用意されたUFOキャッチャーを使った『プレゼントコーナー』では、チャウヌが「AROHA、何がほしい?」と彼氏感たっぷりに聞いて、見事リクエストに応える場面も。さらにMJは一気に2個吊り上げたりとミラクルを連発し、両チーム合わせて8個のぬいぐるみをゲット。抽選で選ばれたファンにプレゼントした。

「韓流ぴあ」更新情報が受け取れます