紺青の美術館からの脱出 ©青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996
フォトギャラリー「紺青の美術館からの脱出」フォトギャラリー
  • 紺青の美術館からの脱出 黒板アート
  • 脱出成功・失敗ステッカー
  • アクリルキーホルダー(全8種)
  • クリアボトル(500ml)
  • 特典付き前売券

テレビアニメ『名探偵コナン』とコラボしたリアル脱出ゲームの最新作『紺青の美術館(クルージングミュージアム)からの脱出』 で、 参加者自身が怪盗キッドの「共犯者」となる異例の舞台設定が発表されました!

コナン×リアル脱出ゲーム

プレイイメージ ©青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

謎解きを通して参加者自身がまるで”物語の登場人物”になったかのような体験ができる「リアル脱出ゲーム」と、「名探偵コナン」のコラボレーションは2013年から毎年開催し、累計100万人以上を動員する人気シリーズです。

2019年最新作『紺青の美術館からの脱出』

『紺青の美術館からの脱出』の物語の舞台は、美術船(クルージングミュージアム)『Seven Oceans』。

「”紺青の拳(フィスト)”の恋人を頂きに参上します」というキッドの予告状を受け、美術船には“世界最強の防犯システム”京極真さらにキッドの好敵手コナンがその計画を阻止すべく立ちはだかります。

学芸員として乗船した参加者たちは、怪盗キッドから次々と下される指令を遂行し、コナンを出し抜いて、隠された秘宝のありかを突き止めることができるのか? ドキドキの仕掛けが盛り沢山のイベントとなっているようですよ。

1チーム最大6人で謎を解いていきます。

イベントは全国で開催される予定で、詳細日時や場所はイベント公式サイトをご確認ください。

さまざまな企画も!

メインビジュアル&ストーリーの公開に合わせ、東京と大阪の映画館に怪盗キッドの「共犯者」の存在を示す黒板アートの予告状が期間限定で出現したり、JR新宿駅にはその予告状をスクープした号外新聞風広告が出現しています。さらにあなたの「怪盗タイプ」をキッドが診断してくれる「紺青の怪盗診断」もスタートしています。

オリジナルグッズ

脱出成功・失敗ステッカー ©青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

「紺青の美術館からの脱出」オリジナルグッズ第1弾として3種が公開されました。定番の脱出成功・失敗ステッカー(各300円)をはじめ、イベントに合わせ宝石をあしらったアクリルキーホルダーはシークレットを含めた全8種(各800円)、またクリアボトルは怪盗キッドが全面にデザインされ、ファン必須のアイテム(1,500円)です。(※価格はすべて税込)イベント参加者限定で購入できるグッズをお見逃しなく!

コナンのリアル脱出ゲームは家族や友人と盛り上がること間違いなし!

さあ、あなたも怪盗キッドの「共犯者」となって、隠された秘宝のありかを突き止めに出かけてみませんか。

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスモノ書き。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、絵本、コドモ、ヘンテコなもの。座右の銘は「明日地球がなくなるかもしれないから、今すぐ食べる」。木漏れ日の下で読書と昼寝をする生活と絵本に携わることを夢見て、日々生きています。