ランナーが可能性を信じて駆け抜ける未来を、アシックスが応援!
アシックスジャパンは、アスリート向けのランニングシューズ「METASPEED(メタスピード)」シリーズの新TV-CM「駆け抜けろ、可能性。」篇を、2025年1月2日(木)・ 3日(金)の2日間限定で、放映※します。
本TV-CMでは、「駆け抜けろ、可能性。」をテーマに掲げ、ランナーが自身の可能性を信じて進む姿、そして挑戦するすべての人の可能性を信じ、背中を押す存在でありたいというアシックスの思いが込められています。
※一部地域を除く(地域によっては、放映期間が異なります)
■新TV-CM概要
1.タイトル ASICS METASPEED 「駆け抜けろ、可能性。」篇(30秒)
2.放送日程 2025年1月2日(木)・ 3日(金) 全国放送※
※一部地域を除く(地域によっては、放映期間が異なります)
3.動画URL https://youtu.be/8O9VsXcVkqk ※2025年1月2日12:00に本編公開予定
4.特設サイト https://www.asics.com/jp/ja-jp/mk/running/metaspeed
5.内容
本CMでは、レース本番を前に、緊張や重圧と戦い、それを跳ね除けながらも、走り続けるランナーを主人公にしました。
キャッチコピーの「駆け抜けろ、可能性。」には、アシックスの信念と思いが込められています。
悔しさ、努力といったさまざまな過去の経験を乗り越え、自分の可能性を信じ続けることで、新たな可能性が開かれていく、そんなメッセージが、このCMに込められています。
アシックスは、これまでも目標に向かって駆け抜けてきましたが、これからも可能性に挑戦し続けます。そして自分の可能性を信じて、走り続けることで、可能性が花開くと信じています。
それぞれの分野で挑戦するすべての人の可能性を信じ、背中を押すとともに、アシックスとしても決して止まることなく、走り続ける存在でありたいと思います。
■新TV-CM (30秒) ストーリーボード
■制作スタッフ
クリエイティブディレクター/企画 :鈴木 翔(博報堂)
アカウントエクゼクティブ :高野 博行(博報堂)
アカウントエクゼクティブ :南田 安紀子(博報堂)
アカウントエクゼクティブ :吉田 敦史(博報堂)
プロデューサー :大野 雄三(博報堂プロダクツ)
プロダクションマネージャー :堀口 悠(博報堂プロダクツ)
プロダクションアシスタント :清水 夏未(博報堂プロダクツ)
プロダクションアシスタント :石井 優治(博報堂プロダクツ)
ディレクター :永田 俊(WHITE Co.)
カメラマン :Andrzej Rudz(フリーランス)
照明技師 :和田 雄二(フリーランス)
ロケコーディネーター :島田 健司(アルチザン)
グラフィックカメラマン :政近 遼(トライバル)
アートディレクター :藤原 和洋(博報堂プロダクツ)
フォトプロデューサー :井上 智絵(博報堂プロダクツ)
■“ekiden“デザインの中敷に注目 「METASPEED PARIS」シリーズ 新色登場
「METASPEED」シリーズは、アスリート一人ひとりのポテンシャルを引き出し、パフォーマンスを高いレベルで発揮させるという「パーソナライゼーション」の考え方に基づき、2021年3月に発売されました。
スピードを上げるに従い、主に一歩の歩幅(ステップ長)が変化するストライド型と、スピードを上げるに従い一歩の歩幅も足の回転数(ピッチ)も変化するピッチ型の、2種類の走法に合わせて商品を展開しています。
これまでの「METASPEED」シリーズの好評を受け、今年2024年3月にはアスリートの声をもとに機能をさらに進化させた「METASPEED SKY PARIS(メタスピードスカイパリ)」、「METASPEED EDGE PARIS(メタスピードエッジパリ)」を発売しました。ランナーが疲労したときでも適切な姿勢とキック時の角度をキープでき、レース後半でもストライドを保てるよう設計しており、多くの選手から選ばれるシューズとなっています。
本CMに登場するランナーは、「METASPEED SKY PARIS」、「METASPEED EDGE PARIS」の新色シューズを着用しています。中敷には“ekiden”のワードがデザインされており、アスリートに寄り添い開発された機能性とともに、カラフルなカラーリングで、駅伝に臨むランナーの背中を後押しします。
■「METASPEED」シリーズ 特設サイト
https://www.asics.com/jp/ja-jp/mk/running/asics-speed-series
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
関連記事