日本ツアーを完走したVIXX ©CJ E&M, Jellyfish Entertainment & CJ Victor Entertainment, Inc.
拡大画像表示

今年7月2日に待望の日本デビューを果たした韓国出身の6人組ボーイズグループ、VIXX(ヴィックス)が8月23日、東京国際フォーラム ホールAで、日本デビュー後初となる単独ライブ・ツアー「VIXX LIVE FANTASIA in Japan [HEX SIGN]」のファイナルを迎えた。

2012年5月に韓国でデビューしたVIXXは、これまで、ヴァンパイアやジキル&ハイドなど、楽曲ごとに独特なコンセプトを打ち出し、彼らにしかできない魅力あるパフォーマンスを見せてきた。そんなVIXXの今回のライブテーマは「魔除け」で、7月に韓国で行われたライブの流れをくむものだ。

ファンの熱気が渦巻く会場に、メンバーは、舞台上に設置された巨大なピラミッド型のステージから登場。昨年12月に、韓国デビュー後初めて各種音楽チャートで1位を獲得した『呪いの人形』でライブがスタートすると、すでに総立ちの客席は悲鳴のような歓声を上げ大興奮、会場が大きく揺れるのを感じたほど。彼らを待ち焦がれてたファンの熱気が爆発した瞬間だった。

「韓流ぴあ」更新情報が受け取れます