『JIHFアイスホッケー・アンバサダー』に就任された梅宮アンナさんと藤木幸太会長

このたび、日本アイスホッケー連盟は、アイスホッケーの認知度向上と普及のため、モデル、タレントとして活躍されている梅宮アンナさんを『JIHFアイスホッケー・アンバサダー』に任命し、12月26日、就任式を行いました。藤木幸太会長から梅宮さんに任命状が手渡されました。

梅宮アンナさんは、現在、がん闘病中ですが、ご自身もアイスホッケーのプレー経験があり、アイスホッケーへの熱い思いと「応援したい!」とのお気持ちから、アンバサダーを務めてくださることになりました。


<梅宮アンナさんからのメッセージ>
皆さん、こんにちは!梅宮アンナです。このたび、アイスホッケーのアンバサダーを務めさせていただくことになりました。わたしも、昔、少しアイスホッケーを習っていたことがありました。とにかく、アイスホッケーが大好きです!これから、一生懸命応援しますので、皆さんもぜひ、がんばってください!



<藤木幸太会長のコメント>
わたしたちのヴィジョンに、アイスホッケーを通じて『人々に勇気と希望と感動を与える』があります。梅宮アンナさんの日々の活動は、これに重なるものです。アンナさんの卓越した発信力を活かして、アンバサダーとしてご活躍いただき、アイスホッケーの魅力をより多くの方々に届けていただきたいと期待しています。

<梅宮アンナさんプロフィール>
モデル・タレント。美容/ファッションリーダーとして活躍中。ファッションのみならず、自身の経験や思いを発信し、幅広く支持され共感を得ている。
高校生時代にアイスホッケーの経験があり、2024年1月より35年ぶりに再挑戦。
2024年8月に乳がんを公表し、現在、闘病中。病気と向き合い、積極的な発信を行い、多くの人に勇気と希望を届けている。アイスホッケーの練習をまもなく再開の予定。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ