株式会社ザスパ(群馬県前橋市/代表取締役社長 細貝萌)では、学校法人群馬育英学園 前橋育英高等学校 学監の山田耕介氏が、2026年2月1日付でザスパ群馬のゼネラルマネージャーに就任することとなりましたので、お知らせいたします。なお、代表取締役社長兼ゼネラルマネージャーの細貝萌は、ゼネラルマネージャー職を退き、今後はクラブ経営、地域・パートナー連携を中心に、クラブ全体の価値向上に注力してまいります。
~育成・組織・勝利をつなぐ、新たなクラブフェーズへ~
ザスパ群馬はこれまで、地域に根ざしたクラブとして歩みを進めてきました。
一方で、プロクラブとして持続的に成長し、結果を出し続けるためには、育成・強化・組織運営を一体として設計・推進できる体制への進化が不可欠であると考えています。
山田氏は、長年にわたり前橋育英高校サッカー部を率い、全国トップレベルの成果を上げながら、選手育成にとどまらず、指導者育成、組織マネジメントにおいても高い実績と信頼を築いてきました。
その経験と哲学は、「人を育て、組織を強くし、勝利につなげる」というザスパ群馬が次のステージに進むために必要な要素と合致し、クラブをさらなる高みへ導いてくれると期待しています。
【氏名】
山田耕介(Kosuke YAMADA)

【生年月日】
1959年12月3日(66歳)
【出身地】
長崎県
【選手歴】
島原商業高校 → 法政大学
【主な成績】
全国高等学校総合体育大会優勝
総理大臣杯全日本大学サッカートーナメント優勝(2回)
【指導歴】
前橋育英高校
【主な成績】
全国高校サッカー選手権優勝(2回)、インターハイ優勝(2回)
【コメント】
「このたび、ザスパ群馬のゼネラルマネージャーという大きな役割をお引き受けすることとなり、身の引き締まる思いと同時に、大きなやりがいを感じられる挑戦になると確信しています。
ザスパ群馬は、地域に深く根ざし、多くの可能性を秘めたクラブです。これまで教育の現場で大切にしてきた『人を育てること』『組織をつくること』『その先に勝利があること』という考え方を、プロクラブの現場においても実践していきたいと考えています。
選手、スタッフ、クラブに関わるすべての皆さまと力を合わせ、ザスパ群馬がより強く、より愛されるクラブへと成長していけるよう、全力を尽くしてまいります。」
ザスパ群馬は、本件人事を通じて、短期的な成果と中長期的なクラブ価値向上を両立する新たなクラブモデルの構築を目指してまいります。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
-
渋谷凪咲「あざとかわいい香りの女の子」「お嫁さんにしたいタイプ」 独自すぎる"香り擬人化"で会場爆笑 SABON 『White Tea Celebration』 POP UP SHOP 記者発表会 -
【2026年3月・4月 金土日祝開催】札幌卒業袴展示会をサッポロファクトリー店/札幌中央店(大通)で同時開催 -
2026年3月5日(木)より開催〈TOMORROWLAND collection(トゥモローランド コレクション)〉PERSONAL ORDERをランド オブ トゥモローランド 梅田阪急店で開催 -
【いのち会議】~いのち宣言をつなぐ「103のアクション」~ 第85回「世界の課題を身近な「食」から考えよう。食は気候変動や紛争とつながっています。食以外の課題についても、手を取り合って取り組もう」
































