「彼ってステキ」と思って好きになった。「いいな」と思って付き合った。でも、なんだか最近モヤモヤする。それは彼が発するワードのせいかも……。

もしかしたら、あなたの女のカンが彼の“地雷男子っぷり”を感知しているのかもしれません。

今回は、地雷男子がよく発する要注意な「NGワード」について解説していきたいと思います。

1.「早く」

予定の時間や予定の進行が彼の中にあり、それが狂うとイライラします。待たされることがダメなせっかち男です。

相手も自分と同じ速度でいるのが普通という感覚。付き合うといつも急がなければならないので大変です。

2.「まだ?」

これも「早く」と同じですが、それほど急かしてはいません。「あとどれくらいかかる?」という疑問なので「早く」よりはましかも。

地雷度は低めです。でも思ったことが口に出てしまう、ということなので、少し子どもっぽいですね。

3.「やめとけよ」

あなたの服装のことや外出先、女友達との付き合いに関して……。やるやらない、行く行かない、やめるやめないは個人の勝手。彼氏だからと言って指示する権利はありません。そもそも、単なるお付き合いでそこまで言われる筋合いはないのです。

そのうちもっと細かいことをあなたに禁止するようになります。

4.「どこにいるの?」

LINEの返信が遅いと「どこにいるの?」と送ってくる。こんな男子は恋人を常に監視したいタイプです。自分に自信がなく、束縛する男子でしょう。

恋愛経験のない男子もこういった人が多いです。嫌われるのが分かっていないのです。