エンターテインメント時代劇『六龍が飛ぶ』でおなじみ、韓国新進気鋭俳優ユン・ギュンサンが主演する痛快アクションラブコメディ『おしえて!イルスン』。8月2日(金)のDVD-BOX1発売&レンタル開始に先駆け、あらすじと見どころをチェック!

『おしえて!イルスン』

3分で説く『おしえて!イルスン』

マンションのベランダを乗り越えて室内に入ってきたコソ泥が、部屋にいたお嬢様に一目惚れ――。

かなり意外(過ぎる!)出会いで恋に落ちた主人公が数年後、刑務所から脱走し、別人として生きることを余儀なくされたまま、そのお嬢様と再会。敏腕刑事となったいた彼女と少しずつ心通わせるようになっていく姿を見守るラブストーリー『おしえて!イルスン』。『六龍が飛ぶ』『逆賊 民の英雄ホン・ギルドン』のユン・ギュンサンが、次々と襲いかかる試練を乗り越え、初恋の人との愛を育んでいく主人公を力強く演じている。

警察官になれるかと思いきや… ユン・ギュンサン演じるジョンサム/イルスン

警察の採用試験に合格した直後に殺人の濡れ衣を着せられ服役中のジョンサム(ユン・ギュンサン)。一緒に罪をかぶった弟分のタッチがようやく出所できることになり喜んでいたが、先に出所予定の強姦未遂犯ギルチュンが、タッチの妹ウンビの殺害をほのめかす。彼女を救うため脱獄したジョンサムは、ある事件を追っていて殺された刑事イルスンを発見したことをきっかけに、彼のふりをして生きることに。

塀の外へと飛び出して、ウンビに会うため彼女のアルバイト先に向かったジョンサムは、そこで通報を受けて出動してきた刑事ジニョンと出会う。ジョンサムが誘拐犯だと誤解したジニョンは、いきなり彼に飛びかかり、手錠をかけようとする。お互いが初恋の相手であることに気付かない二人のほろ苦い再会だった。

その後、俊足を生かして逃げ切ったジョンサムは、彼女の横顔が、ある少女と瓜二つであることにようやく気付く。その昔、幼なじみのタッチと組んで盗みを働く不良だった彼は、会社の経営者を父に持つジニョンの家に忍び込み、一人で家にいた彼女と言葉を交わす。怖れも見せず、むしろ、ジョンサムのことを気遣ってくれた彼女に対して淡い恋心を抱き、その思い出を胸にしまって生きてきたジョンサム。もしかしたら、自分を逮捕しようとした刑事が、あの時の少女なのか……。

胸キュン♥ 美しきかな……初恋

そんな彼の思いに気付かぬまま、ウンビの誘拐事件の捜査を続けるジニョン。実は彼女の方も、ジョンサムに負けないほどの激動の人生を送っていた。ジョンサムと出会ったころはお嬢様として何不自由なく暮らしていたが、父が謎の死を遂げたことをきっかけに運命が一転。自ら人生を切り開くために刑事となり、広域捜査隊5チームのメンバーとして、日夜、駆け回っているのだった。

苦労を続けるうちに、かなりしっかり者の女性として成長し、イルスンとして生きるジョンサムとの最初の食事も「コンビニでカップラーメン」という慎ましさ! 正体不明な彼のことを怪しんではいるものの、幼いころから変わらない温かな人間性にどこか心惹かれ、ある勢力から命を狙われた彼を危機一髪で救い出したりと、有能な刑事でダイナミックなアクションも見せるジニョンを、『雲が描いた月明り』で特殊メイクを駆使して演じた王女役が印象的だったチョン・ヘソンが演じている。

お嬢はいつしかしっかり姉さんに… チョン・へソン演じるジニョン

ジョンサム/イルスン役のユン・ギュンサンが、「チョ・ヘソンさんには“戦友愛”を感じましたし、一緒に演技しながらどんどん呼吸が合っていったと思います」と語っているように、ドラマが進むにつれて深まっていく二人の関係の変化は要注目!!

イルスンとして生きながら自分を陥れた人物を明らかにしたいと考えるジョンサムと、父を死に追いやった者を探し出そうとしているジニョン。共に誰にも言えない重い荷物を抱えながら生きてきた二人は、いつしかお互いをかけがえのないパートナーだと認めるようになっていく。やがてジニョンも、イルスンが、かつて会った「コソ泥のジョンサム」だと気付く。

果たして、波乱万丈の二人の恋の行方は?

どうなる? 二人の恋の行方

続きは本編で!!

写真を拡大 『おしえて!イルスン』

『おしえて!イルスン』
<セル>本編各2話収録/全30話/全15巻
2019年8月2日(金)DVD-BOX1(1万7500円+税)第1話~14話 ※ブックレット付
2019年9月4日(水)DVD-BOX2(2万円+税)第15話~30話 ※特典映像、ブックレット付

<TSUTAYA先行レンタル>本編各2話収録/全30話/全15巻
2019年8月2日(金)Vol.1~7(第1話~14話)
2019年9月3日(火)Vol.8~15(第15~30話)
発売元:PLAN Kエンタテインメント
販売元:【セル】TCエンタテインメント 【レンタル】PLAN Kエンタテインメント
製作年:2017年 製作国:韓国
仕様:カラー/16:9/ドルビーデジタル2.0chステレオ/日本語字幕/韓国語音声
※商品デザイン/組枚数/仕様は変更になる可能性がございます。
「おしえて!イルスン」公式サイト:https://culture-pub.jp/irusun/

さとう ゆう ライター。留学経さとう ゆう ライター。留学経験を生かし、映画やドラマなど、韓国エンターテインメントについての記事を『韓流ぴあ』『キネマ旬報』などに執筆。最近は女性コメディアンたちの活躍をYou Tubeやインスタで追っています。

「韓流ぴあ」更新情報が受け取れます