フォトギャラリー【写真】ジタバタ…キューキュー!動くぬいぐるみ“ゴマちゃん”が可愛すぎる問題(全16枚)

NHK Eテレにて現在放送中のTVアニメ『少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん』より、マスコットキャラとしても人気を集めているキャラクター「ゴマちゃん」の可愛らしい“動く”ぬいぐるみ「じたばたゴマちゃん」が発表されました。

こちらは2016年6月9日(木)から12日(日)にかけて、東京ビッグサイトで開催される「東京おもちゃショー2016」にて、タカラトミーブースにて発表されました。

「じたばたゴマちゃん」は、音に反応して”じたばた”移動するかわいらしいグッズ。全長は約35cmで、「ゴマちゃん」と呼んだり、手で叩いて呼んだりすると「キュー♪キュー♪」と鳴いて喜びながらこちらに寄ってきてくれます。またアニメでもお馴染みのかわいらしい顔や、ふわふわの毛並が特徴的。”じたばた”するキュートなゴマちゃんを見たら、つい抱きしめたくなりますね。

「じたばたゴマちゃん」発売は2016年6月18日を予定。価格は4,900円(税抜)。

タカラトミーの公式Twitterにて、ジタバタしている様子を撮影したビデオが公開されているほか、オフィシャルサイトではより詳しいプロモーション映像も公開されています。

かわいく鳴きながら”じたばた”近づいてくるゴマちゃん。癒やしを求めている人は必見ですよ。