©カバネリ製作委員会
フォトギャラリー【写真】スチームパンク好きは必見かも!?「甲鉄城のカバネリ」無名モデルの腕時計サンプルフォト(全11枚)

腕時計メーカー・A STORY TOKYOより、テレビアニメ「甲鉄城のカバネリ」のキャラクター・無名をモチーフにしたコラボウォッチが登場しました。

無名が愛用している銃のメーター(計器)をイメージしたデザインの本体と盤名、コルセットや額当てをモチーフにした装飾など、蒸気機関が発達しているカバネリの世界観を意識したスチームパンクを得意とするA STORY TOKYOらしいデザインに仕上がっています。

©カバネリ製作委員会

「子丑寅卯辰巳午未申酉戌亥」という古来の時間表記が心をくすぐりますね。

時計の大きさは直径38mmの中型サイズ、直径43mmの大型サイズが用意されており、ベルトは赤・焦茶・黒の3色から組みあせて選択できます。

6月28日からA STORY TOKYOオンラインストアにて販売されており、価格は中型が2万3000円(税別)、大型が2万7000円(税別)となっています。無名の「無」の文字を書家・野竿進悟が直筆で書いた専用ボックスに入れて届けられるそうです。

フィギュアとアニメが大好きなオタク系ライター。「ねとらぼ」や「INSIDE」など、ウェブメディアを中心に活動中。好きなキャラは「初音ミク」。夢はコミケにサークル参加すること。