ゆかたを着て出かけると対象の施設で特典が受けられる「みなと横浜 ゆかた祭り」。

2回目を迎える今年は、イベントの充実や対象エリアの拡大を図り、さらにパワーアップして開催される。

また、「みなと横浜 ゆかた祭り2016」の応援大使として昨年に続きエイベックス・ヴァンガード所属の「SOLIDEMO(ソリディーモ)」が就任し、メインイベントでのミニライブで会場を盛り上げる。

ほかにも、今年の横浜にはゆかたで楽しめるスポットが盛りだくさん! カップルや友達同士での夜景を楽しむゆかたデートにぴったりの企画が満載だ。

お得な特典やイベントをチェックして、ゆかたならではの横浜の楽しさを満喫してみては?

ゆかたで楽しむ! みなと横浜のおすすめイベント

『第9回みなとみらい大盆踊り』

8/12(金)・13(土)
臨港パーク南口広場

横浜の夏の風物詩としておなじみの盆踊りイベント。会場にはやぐらが組まれ、売店やビアガーデン、縁日などで雰囲気たっぷり。ゆかたや甚平で参加すればお祭り気分をさらに満喫できそう。

<ゆかた特典>
ゆかたでの来場で特製うちわプレゼント
※本部にて、なくなり次第終了

『世界鉄道博2016』

7/16(土)~9/11(日)
パシフィコ横浜

世界的な鉄道模型製作・収集家として知られる原信太郎氏のコレクションから、未公開の約1000車両を展示。世界各国の鉄道模型が縦横無尽に走り回るコーナーは迫力あるスケール感が魅力だ。

<ゆかた特典>
ゆかたでの来場で大人・子供ともに100円引き
※期間:7/16(土)~9/4(日)

『スパークリングトワイライト2016』

7/16(土)・17(日)
山下公園周辺

花火や船のパレード、山下公園内でのステージパフォーマンスやレストラン・バーの出店など、海&陸を舞台にした夏の一大イベント。家族やカップル、友人同士で1日中楽しめるプログラムが満載。