2016年7月24日(日)に幕張メッセにて開催された「ワンダーフェスティバル」で見かけたコスプレイヤーたちの模様をお届けします。

フォトギャラリー【フォトギャラリー15枚】高クオリティコス連発!「ワンフェス」コスプレ画像をもっと見る

まずは2016年春にフジテレビ「ノイタミナ」枠で放送されたTVアニメ『甲鉄城のカバネリ』より、主人公・生駒とヒロインの無名合わせ。カバネと同じ身体を持ちながらも理性と人格を保つカバネリの2人を、原作と遜色ないほど見事に表現されていました。

続いては、『のんのんびより』より小学1年生の宮内れんげ。コスプレをされているのはロシア人のナスチャさんで、かつて『ガールズ&パンツァー』カチューシャのコスプレをして話題となった方です。今にも「にゃんぱすー」と言ってきそうで、ついニヤケてしまいますね。

こちらは『機動戦士ガンダム』シリーズにて登場する「キュベレイ」と「ガンダムMK-Ⅱ」をモチーフにしたMS少女のコスプレ。MS部分は本格的なつくりとなっていて、非常に見ごたえあるコスプレでした。

その他にも「ワンダーフェスティバル」では多くのコスプレイヤーが参加されていました。のちほどアップ予定の完全版レポートの公開をお楽しみに。